見出し画像

「嫉妬」と向き合う 24.08.27

私は「文化」と言うモノが詳しく無いデス

本・音楽・美術・映画・ドラマ などなど

詳しい人が羨ましいデス

そして感想が全然、書けないので書ける人がとても羨ましいデス

「羨ましい」が100%に近づいてきたので、1人で散歩しながら考えるコトにしました

「羨ましい」と思う人の何を私が手に入れたいのか考えて見ました

お金が欲しいの?

知識がある人になりたいの?

人に評価されたいの?

私はその人たちの持っている何を得られたら満足するのか
歩きながら考えました

私は、恥ずかしいけど「人から褒められたい」デス

実現するには、その前に「生活の基盤」が成り立っていないと
「褒められたい」は実現されない

買い物依存症の私は家計簿をつけている?

野菜を使った料理を食べている?

簡単なデザインを描いている?

簡単なプログラミングをかいている?

毎日のコツコツを私はけっこー、出来てない

「嫉妬」と向き合うには、自分が出来る
「ショボイ努力」を疎かにしなコトだなぁと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?