見出し画像

【スマスロ】バイオハザード:ヴェンデッタの狙い目を考察

こんにちは、だるくんです。

まだ導入して間もないバイオですが、今出来そうな狙い目を簡単に考察していきます。

・設定狙い


ちょんぼりすた様

まぁこう見ると順当に当たりやすい=良い台と見えなくもないですが、
特に456に関してはほぼ設定差が無いのに対して機械割が大幅に上がってるので、
これの正体が設定判別的には一番重要な要素になるんじゃないかなと思います。

じゃあAT中に設定差が?と思いきや、AT中は設定差が無いようです。

となると後は有利区間関係の可能性もありますね。

考えられそうなのは完走条件を満たしてないのにエンディングに行きやすい(有利区間が切れやすい)とかですかね。

つまり高設定ほどプレミアムヴェンデッタモードに入りやすいみたいな感じです。

まぁまだ全然わからないとこですね。

後はモードDの性能がめちゃくちゃ良いみたいなとこだと思います。
モードDで当たったATはエンディングに行きやすいとかなのかもしれません。

・天井狙い

天井狙いは500とかであれば余裕で打てるんですが、問題は300とか400の台をどう見るかですね。

一応300や400にもゾーンがありますが、100や200や600に比べたらここはちょっと弱いんで、
個人的には400手前より450ぐらいの台のほうが良いかなと思います。

後はモードB以上に滞在してる可能性ですが、
300のゾーンでアリアスモードに入った場合はモードBかDとのことなので、300でアリアスモード後止められてる台ならば打てそうな気はします。

まぁこれは前任者の台を見てないとわからないですが、
僕が打ってる限りアリアスモード後は必ずレベッカステージに行くので350ぐらいの台のステージを見てレベッカステージであれば打つみたいな立ち回りは出来そうです。

・ゾーン狙い

ゾーン狙いをするなら128Gまでのゾーンと256Gまでのゾーンですが、
0から256Gまで打つのは無しです。

128付近で止められてる台を256Gまで打つのも無しです。

例外として
AT終了画面でサブ液晶タッチで出てくるキャラで
ナップル
ファイアマン

この二つはモード高モード示唆である可能性が高いけど天国確定とかじゃないみたいなので現状モードDの可能性含めてツッパでも良いかもしれないです。

あと出るかどうかはわかりませんが、ATから通常時に戻った時のステチェンで何かしらの示唆が出れば256ぐらいまで打っても良いかもしれません。

ヒョウ柄ならさすがに天国で当たりそうですね。

ただ詳しい詳細はまだわかってませんので注意。

まぁこういう示唆演出もあるので、逆に言えば何も出ない時は多少なりとも期待度は下がるはずなので基本AT後は即ヤメって感じですね。

あと僕がネットで調べてちょっと気になったのが、
時々256Gのゾーン期待度が50%超えみたいな表記をしてるサイトなどありますが、
0~256Gまでに当たる可能性が50%超なんだと思います。
一応勘違いしやすいかもと思ったので書いておきました。

128Gに関しては完全に天国モードのみのゾーン。
256に関してはモードACDのゾーンになっており、アリアスモードにすら行かないこともあります。

狙うとしたらこの二つのゾーンで、
当選率自体めちゃくちゃ高いわけでは無いんですが、
この台が直AT台にしては獲得期待枚数が高めに設定されてるので狙えるかなって感じですね。

128Gまでのゾーン狙いは60G~
256Gまでのゾーンは160G~
みたいな感じで狙えると思います。

256Gまでのゾーンはアリアスモード自体来ないことがあるので、その時若干早く辞めれるというメリットもあります。

その場合モードBの期待度が上がりますが、
256Gのゾーンでアリアスモードが来なかったけどモードBじゃなかったなんてこともありえるんで(実際あった)モードBの可能性が高まってるとはいえ止めるべきかなと思います。

こんな感じでとりあえずやっていこうかと思います!

ではでは!

大勝ちして気分が良い時に是非お願いします!