見出し画像

パチスロ系のnoteをやってみて実際どんな感じか、色々書いていきます。

こんにちは、だるくんです。

僕がnoteを書き始めて1か月ちょっと経つんですが、どんな感じなのかざっくり書いていこうかと思います。

・きっかけ、宣伝など

まずこのnoteをやるきっかけはかなり気まぐれです。

あーこうゆうの今あるんや~じゃあ俺も書いてみるかっぐらいの感覚でやり始めました。

なので今のとこ宣伝とか、フォロワ数稼ごうみたいなことはほとんどしてません。

僕がフォローした人は「本気で僕がおもろいなこの人のnote」って思った人と、「フォローして下さった人をフォローさせて頂いた方」です。あと勝手に最初から30人フォローされた人w

僕が書いた記事がそこそこ人に見せられるような感じになってきたら宣伝は考えます。

・記事のTOP画などの画像について

僕は死ぬほど絵が下手なんですよ。ほんまにとんでもなく絵心がないです。人類で下から数えて50番目ぐらいです。

で、親しい友人に絵描くのうまい人がいて、僕からしたらとんでもなくうまいわけです。

それをどうしても活かしてほしくて、その人に僕が画像を提供してほしいと頼んだら許可してもらえたので、僕の記事の画像はその人が書いたものになります。

記事単体は僕が書いて、それに応じた絵を描いてもらってるので、だいたい次の日ぐらいに画像が差し込まれるような感じになってますw

ちなみにその人はパチスロのこと全く知りません!

なので、このnoteはパチンカスと絵のうまい人のコラボnoteになってるのです。

それと、パチスロの画像とか自分がホールで撮影したやつならいいんですけど、人のサイトからの引用だったり、公式画像なんかは著作権関連でグレーな部分だと思うので、それなら自作しようということです。

・最初は色々と区別して記事をあげて実験してみた

1つは、僕が一番皆さんに読んでもらいたい虎の巻シリーズです。

これらの記事については結構本気で書いてます。

僕がパチスロで勝てるようになってからの集大成みたいな感じにしたいと思ってるので、一番読んでもらいたいやつです!なので本当は一番伸びてほしかった・・・!

noteやってる人ならもしかしたらわかるかもしれませんが、自分が一番頑張って書いたやつが一番伸びてほしいですよね?

ただ、この虎の巻シリーズは毎日誰か見てくれる方がいることが救いです。

見られない記事は全く見られないです。


2つ目は、多分一番伸びるのこれやろなと思ってあげたやつです。

実際これが一番伸びました。

なんなら最近になって何故か急激に伸びてきてる記事です。

試しにグーグルの検索で調べたら出てきたりもしました。そのおかげかな?それか誰かがツイッターかなんかに貼ったとか。

なんにせよ、調べるか人目につくような場所にリンクを貼らないと僕のnoteは見つけれないですw

ただ、これについては一切僕のパチスロでの経験や知識は関係ない件w

あまり詳しいビュー数とかは生々しいので言いませんが、この記事は全体のビュー数の2割以上のビュー数をしめてます。


3つ目は稼働記事

僕の中で一番見てほしいものが虎の巻みたいな勝ち方やマインド系なのもあって、稼働系はあんま書く気はなかったんですが、書いたら伸びんのかな?って思って少し書きました。

それでもそこに見てる人が少しでも収穫になるような情報を意識して書きました。

稼働日記みたいなものはツイッターとかでやってる人がたくさんいるし、noteでやるもんじゃないんかなと思って稼働系はあんまり書かないようにしてます。

ですがこれは意外と伸びました。

4つ目は攻略系ではない記事

これらはほとんど見られてません。

こういった記事はパチスロ系じゃなければもしかしたら多くの人に見られるかも?

ただ、僕のnoteではこうゆう記事より攻略系のほうが伸びてるので、それを知れたのは収穫でした。


・パチスロに特化してやるのはあまりPVは稼げない

多分、僕がめちゃくちゃ必死でそれはもう血反吐を吐きながら頑張って書いた一つの攻略記事でも、近所の猫の画像載せただけの記事に負けますw

これはしゃーないですね。

そもそもパチスロやってる人よりやってない人のほうが断然多いし、本気でやるなら多くの人が興味を示すものがいいです。

ただ、僕はそういうものを書こうとしてもうまく書ける自信がないです。

残念ながら、僕が人に自慢できるようなことがこのパチスロしかないし、さらにこのパチスロというジャンルをどんだけ頑張って表現しても一般的に自慢にならないものなので、このnoteはこういう自慢にならないものを自由に表現できるという意味では最高の場所なのです。


・感想

一人でただひたすら書けるのは楽しいです。楽しいからこれからも続けて行こうと思えます。これは単純に一番大事なとこですね。

ただ、自分が自信を持って書いたものが思うように伸びなかったりするのは少しショックですねw

あと、自分の文章力の乏しさや誤字の多さに泣ける・・・。これはnoteやってる人誰もが悩むところかもしれません。

最初はその日書いた記事が一日たっても誰からも見られないとかにならんか不安でしたが、さすがにそうはならんくてよかったです。

こんなnoteでも意外と誰か見てくれるので、やってない人は気軽に始めてみてはどうですか?

その時はフォローお願いしますw

ではでは!

#note #パチスロ #ギャンブル #感想

大勝ちして気分が良い時に是非お願いします!