見出し画像

【モンキーターンⅣ】決してオススメはしないクレイジーすぎる狙い方と過去にやらかしたエピソード。

こんにちは、だるくんです。

今回のやつはギャグやと思って見て下さい。


モンキーターンシリーズといえばおなじみの天国モード。(3以外)

そしてこれも伝統かもしれない、天国狙う狙わない論争。が、今回のこのモンキーターン4は、早々と決着してしまった。

天国に期待値はない!

つまり、この台も結局ヤメ時は即ヤメ。

もはや6号機の常識になりつつある、即ヤメ。

天国が強ければ強いほど天井狙いの期待値は下がるし、弱ければ弱いほど即ヤメが当たり前になってしまうという悪循環・・・。

そんな中満を持して登場したこのモンキーターンは、そこそこ当たりますよ~期待値はないけどねwという中途半端な位置になってしまった。

そんなモンキーターンの天国モードを打つメリットを探しすぎて、クレイジーな考えに行きついた男がわたくしです。

その考えとは・・・


・ガセる前兆がほぼ67、68Gから来る件。

気づいている人もいるかもしれないが、ガセる前兆はほぼここから来る。

そしてこの台、天国じゃない場合100%ガセ前兆が来るので、ほぼ100%無駄なコインを使ってしまうことになる。


・それでも当たる時は当たると思う。

当たるG数がかなりまばらで、前半でも意外と当たるし、68Gから本前兆が来ることも普通にあると思う。

・50~65ぐらいまでにくる前兆は熱い

実際に一回経験したのは、51Gから前兆が来て当たったこともあるし、他のゾーンでも体感少し早めに来るやつはよく当たる傾向にある。


つまり、この3つをトータルして考えた時、50~65Gぐらいまでが一番熱いんじゃって話です。

なんならもはや67G68Gから前兆が来て、99Gとか100Gで当たってるような台は天国での当選じゃないんやと。(暴論)

そんなことを考えながら立ち回ってたら、なんと66Gヤメというクレイジーな台発見。

これは猛者や!って思いました。

タイムリーすぎてココロが止まらないでしたね。

結果的にその台は誰かが回して外してました。結果的にですけど。

ちなみに、ガセ前兆を打つメリットもアイキャッチステチェンが見れるというメリットはある。

実際2回ほどそこで緑ステチェンが出て通常Bを打てました。

モノクロが出れば激熱!

で、結論ですけど、


無理です!

さすがにどう考えても無理ですw

というか、それができるなら200のゾーンでもできるし。

60ぐらいから最後までやるのが一番いいですね。

ただ過去に実際やってた台はあるんです。

それが押忍!サラリーマン番長のゾーン狙い、前兆来る前に止める作戦です。

この台は、例えば200のゾーンの場合、216までガセ前兆がきにくく、217からガセ前兆がきやすいという特徴がありました。

で、抽選方式のゾーンで、常に1/128で抽選してました。

最終的にガセ前兆はほぼ間違いなく来てしまう仕様。

ただ、216までにガセ前兆きても別にOKなんですよね。

ガセ前兆中にまぁまぁゾーン回せて、そこで当たって書き換えることもあるんで。

けど228とかで来るやつは何も良いことない。

ゾーン外である232以降のG数をかなり回すという苦行。

なのでそれを逆手にとって、225までに前兆が来なければヤメるという作戦。

理由は上記+残り7Gそこいらで1/128が引けるかぁ!って話です。

これに関しては、自分が後で見た中で当てられたことはなかったですが、抽選方式なんでたまたまですね。


ですが、過去に調子に乗ってやらかしたこともあります。。。

それが、モンハン月下雷鳴で寒すぎる前兆を最後まで打たずに止めてしまおう作戦です。

あれは思い出すだけでもバカなことしたなと思いました。

寒かったんです。まじで絶対当たらんと思ったんです。

だからクエスト入って少しして止めたんです。

モンハン打ち込んだ人ならわかると思うんですけど、寒い時の感じわかりますよね?

そしたらその後若いにぃちゃんが二人組が来て、おい前兆来てんなおい、みたいな感じでざわつき始めて打ったんです。

確か僕はその後ろで何か打ってて、ちらちら見てたんですけど見事に当たってましたね。

しかも、わーわー騒ぎながら渾身のガッツポーズですよ。


僕「何度か成功してたんで、つい味をしめてやっちゃいました。反省してます。もうしません。」


さすがにその日はスロット打つの嫌でしたね。全部自分が悪いんですけどw


つまり、このモンキーターンのギャグみたいな立ち回りは絶対止めたほうがいいです(誰がすんねん)


ではでは!

#モンキーターン #モンハン #モンスターハンター #サラリーマン番長 #パチスロ




大勝ちして気分が良い時に是非お願いします!