見出し画像

【定期更新】朝一がおいしい台【1/24追加】

こんにちは、だるくんです。

朝一(リセット)がおいしい台を簡単に紹介していくだけの記事です。

おいしくても近場になかったり、知らない台は書いてないです。

1.モンキーターンⅣ

記事にもしましたがモンキーの朝一は超絶おいしいです。

モンキーの場合は非有利区間でのレア役などで当選を目指すものではなく、純粋な即前兆狙い。

例外として非有利区間でのレア役で次回モードが優遇されたりしますが、強レア役でも天国確定ではないので注意。

朝一(有利区間ランプが消えてる台)を1G回した時に前兆演出発生で当たり確定です。(外れたことはない)

数G回す必要はありますが、めちゃくちゃ美味しいので是非トライしてください!

2.ブラックラグーン4

この台は有利区間突入後5G間AT直撃ゾーンになってるので、それを狙う形です。

注意点として、有利区間ランプが付いた次のG数から5G間ということ。

解析サイトなどで有利区間ランプが消えてる台を5Gや6G回すとか書いてるとこもありますが、必ず1G目で有利区間突入するとは限らない点は注意です。

それともう一つ、ここでATに突入した後有利区間継続したとしても特に恩恵はないので注意です。

3.ガールズ&パンツァーG

これは有名ですが、朝一有利区間ランプが消えてる台を内部CZ狙いで打つというやりかた。

全リール逆押し黒バー狙いをして、最終的にパンツァーアタック中に出る弱チェリーの出目が止まれば内部CZ確定です。(成立役は純粋な1枚役)

右リール下段に黒バーが止まらなければ1殺です。


ちなみに内部CZが外れると高確率ステージへ移行するのでわかりやすい。

美味しいですが、あまりリセットしてる台が無いのが難点・・・。

4.まどマギ叛逆

これはリセットかどうか見抜く方法が無いので、しっかりその店が毎日全リセかなどを知る必要があります。

非有利区間中に強レア役を引ければマギカラッシュ確定なので、毎日やればまぁそのうち当たるやろみたいな感じですw

5.エヴァンゲリオンフェスティバル

これはリセットだと内部的に初当たりAT直撃が50%になるんですが、初当たりを取るまでに爆死する恐れがあるので個人的には優先順位は低いです。

恐らくアイコンのエヴァンゲリオンルーレットの色は内部的に初当たりがCZかAT直撃かの示唆なので、白が出た台は捨ててもいいかと思います。

何も考えずにやっても期待値1500円ほどあるので美味しいんですが、考えてやることによって期待値は上がるので大事なことだと思います!

6.番長3

5号機の設置期限延期によって現役が長引いた番長3ですが、これは狙い方が二つあります。が、一つはおすすめしません!

リセット台は初回対決の10%で勝利確定。更に半分が80%継続なので取れたら美味しいです。ただ、これもエヴァフェス同様爆死する可能性もあるのでオススメはしません。下手したらベル50回超えたりするし、その場合天井まで行かないとダメになるので。

それと番長3のリセットは、初回50%で前日のベル回数に依存するので、期待値が出せないですね。前日ベル回数をメモして、40ぐらい行ってれば打つとかしないとダメですし、そこまでする価値があるのかってなると正直微妙・・・。

オススメは番長3全リセのお店で当日ノーボーナスベル50~ぐらいの台を打つことですね。(リセットはベル天井が128回になるため)

40~でも期待値は取れますが、50や60超えてる台も落ちやすい印象なのでボーダーを上げてもいい台だと思います。貯玉制限あり、現金のみのホールなら尚更上げるべきかと思います。

7.まどマギ2

これも全リセのお店でオススメ。当日ノーボーナス200Gほどの台をボーナスorARTに当選するまで回すだけです。

注意点としては一応穢れが貯まってないか確認することですね。

僕がやってるやり方は、穢れが貯まってるセリフが出たら当たるまできゅぅべぇを毎ゲームタッチする。これで黒セリフが出ればボーナスまで続行ですねwやるのめんどいですがw

ちなみにMAX以外は捨ててもOKです。これも多少多く貯まってる台を打ち続けたら沼るんでw

8.七つの大罪

これはまず非有利区間で強レア役を引けばCZ直行したりするので一応やってもいいです。

それと、1周期目はCZに行きやすいので、多少回ってる台(40とか50G)を確認して、まだ1周期目を終えて無ければ1周期目を回すのはありです。

9.ビンゴギャラクシー

これは非有利区間中にリプレイorレア役を引けば有利区間に上がるんですが、リプレイより先にレア役を引ければワンチャンCZかATに直行します。あまり知られてないですが割と刺さるしCZ失敗してもコイン増えるのでオススメです。

10.麻雀格闘倶楽部真

こちらはリセットだとリプレイやレア役で特殊ステージに移行するので、それによって選ばれた特殊ステージの一部を狙う形です。

バカンスモードと配牌チャレンジは捨ててOK。

11.鉄拳デビルver

2G回してデビルゾーンに移行すればデビルゾーン終了まで。

12.絆2(非推奨)

一応非有利区間回しやる価値はあるかもしれないけど非推奨の絆2。

何故かというと、次打った人がユニメモ入れる人だとして、テーブルの確認ができなくなるからですね。

そんな次の人のことまで考えてられるかい!って思う人もいるかもしれませんが、一応頭の隅にでも入れておいて下さいw

例えば10台ぐらい全リセの絆2があったとして、1台だけとかなら良いかもです。

13.うしおととら

朝一引き戻しCZスタートの可能性大。

AT後にある引き戻しゾーンが内部的に行われてると想定して打てばいいかと思います。

AT後は体感3割程度引き戻しがあるんですが、データでは4%程度だったのでAT後より弱い可能性大。

体感での話ですが、この引き戻しCZは多分最初から当たるかどうか決まってるか、超絶ポイントが貯まりやすいみたいな感じで当たってる場合リプレイ引けば7が揃うよっていう仕様かな?ただ7が揃うことに何の意味もなく、揃わなくても最終的に当たるよっていうCZな気がします。

14.百花繚乱サムライガールズ

仕組みを理解してないと難しいですが、簡単に言うと800Gハマり以降のボーナスが有利区間落とすためのボーナスなので、逆に有利区間突入後は期待値あるんじゃないか?ってゆう台です。

モードが通常A,B.天国とあって、通常A.Bの天井付近で当選するような展開はまず終わってます。なので天井狙いには向いてないので他の台と同じような感覚で適当にハマってるから打つみたいなことは絶対にしないほうがいいです。

逆に天国で100Gや200Gで当てれたらかなり強いし、2400枚は難しいですが有利区間完走も狙えるような台。ヒキや展開にも左右されますが、僕はこの天国狙いでかなり勝ててるのでやってみる価値はあるかと思います!

時間があれば詳しく記事上げます。

この記事見たら打とうと思う人はあんまいないかもw

15.GANTZ

これは初回CZで1000ポイント貯めれば超ガンツボーナス直撃するのでオススメ。

16.シンフォギア勇気の歌

朝一の一直線ゲームは臨機応変にやる価値はあると思います。

まずMAPを確認して1Gor5G目に絶唱マスがあるかどうか。テーブル確認などそれに応じて回すか回さないか自分で判断できるので、優先度は高くないけどやることなければって感じですね。



こんなところですね。

他にも政宗や聖矢SPのモードチェックなど一応やっておいても良いものもあったりします。

僕の知らない台で美味しい台もあるかもしれないので、マイホに置いてある台はしっかり調べることが重要ですね!

ではでは!

#パチスロ #ギャンブル #朝一 #リセット #モンキーターン #ブラックラグーン #ガルパン #まどマギ #エヴァフェス #番長 #七つの大罪 #ビンゴギャラクシー #麻雀格闘倶楽部真 #鉄拳デビル #絆2 #うしおととら #百花繚乱サムライガールズ



大勝ちして気分が良い時に是非お願いします!