見出し画像

【スマスロ】バキ 強くなりたくば食らえ!!!狙い目考察と感想

こんにちは、だるくんです。

バキ初日打ってきました。

初日なのでヴヴヴとバキはかなり稼働してましたね。

さてまず狙えそうな要素を書いていきます。

・設定狙い

もしスマスロ導入から半年ぐらいたってればおそらくバラに1台ぐらいの台なのでなかなか狙えないんですが、スマスロ第一弾なので設定狙いやっていきたいですね。

今のとこ終了画面と直撃ATとポイントからのCZ当選率ぐらいしか判別出来ないですが。

・CZ間天井狙い

現状スルー数で何か優遇されるかはわからないですが、200のゾーンハズレ後が235ぐらいになるので、そこから狙うのは厳しそう。
なので320~ぐらいであればいけそうな気はしますね。

ボーナス当たるわけじゃないので注意。

・スルー天井狙い

これは2スルーor3スルーになるとは思いますが、今は積極的に2スルーからでいいかなと思います。
ただ、2スルーでも多少ハマってる台のほうが良いですね。

・天国狙い

単純に132Gまで打つだけですが、範馬メーターと手紙演出は意識してみておきたいですね。
この天国の性能が狙えるほど強いかどうかはわからないですが、現状狙う方向でいいかなと思います。
0からやるのはきついので当たった後はいったんヤメでもOKですが、範馬メーター4なら手紙演出見れることもプラスになるのでワンチャンアリ。

50でも前兆来たりしますが、もしその前兆後(80前後)止められてたり30とか回されてるだけでもかなり有利になるので、そういう台は狙っていきたいですね。
1スルー後の100が何故かちょっと当選率上がってるみたいなので、1スルーはもしかしたら0から行けるようになるかも?

・ゾーン狙い

ゾーン狙いはこの台で一番やりやすいです。
100と200手前から打つだけなんですが、ここでちゃんと毎回前兆来るのが良いですね。
しかも当選率も結構高いので、手ごたえ感じやすいです。


・待ったッッ!!ストック狙い

打ってて強いなと思ったのがこの待ったッッ!!ストックで、ストック0だと手紙演出がほとんど出ないんですが、5個以上ならかなり出ます。

僕が打った台は天国狙い中に2回出たので追ったら天井到達し、そのCZで7個ストック出てきたのでこれはめちゃくちゃ強い。
よっぽどヒキ悪くない限りほぼ当たりで、むしろ複数ストックも狙えるので。

天井到達までに最終的に手紙演出は7回出ました。

ただなぜストックが7個あったのかとかはわかりません。ちなみに0スルーです。

ストックする契機も不明で自分で打たないとわからないので、現状天国まで打つ時に意識して見るぐらいしかできないですね。

後の情報でこれは【最愛モード】というものであることが判明しました。

CZ当選の速さは関係ないみたいです。

・力みカウンター狙い

これはCZに役立つランクアップなんですが、5段階上がればその場で前兆→確定CZの流れで当たるので、緑で止められてる台とかあれば打てますね。

ゾーン手前なら黄色でも打てそう。

・範馬メーター狙い

主にチェリー系とチャンス目でメーターを上げていき、5ポイント貯まれば20%でCZ。
正直単独で狙うのは4ポイントでもしんどいですね

もしAT終了後など4ポイント貯まってるから天国までとかならアリです。

基本何かと一緒に狙う感じですね。

・リセット狙い

差枚数のことを考えたら当たりが軽くても狙いにくいと思うんですよね。
と思ったんですがこの台なら関係ないかも?(20セット継続で有利区間リセ確定ならそこまでで2000枚程度)

ピンポイントで100や200狙えたらワンチャンって感じです。

・エンドルフィンポイント狙い

単独で狙うのはまず無理ですね。

500Gでたくさん貯まる。

何か他の狙い方をしてる時に出てくれたらラッキーぐらいかな?

めちゃくちゃ飲まれてる台でも前の人が解放してる可能性とかもあるので。

・終了後プッシュ狙い

止め時は絶対即ヤメという台では無いです。

AT、CZ後ボタンをプッシュするのを絶対忘れないように!

天国以上はやるとして、モードCは天井200+αでAとBへの移行も無いので2周以上行けますね。

注意したいのがてきとーにポンポン回してるとリザルト画面飛ばしてしまいそうになっちゃうとこ。

AT、CZ共に決着つきそうな時は慎重に!


・まとめ

強喰が有利区間リセットであれば20セットでだいたい2000枚ぐらいなんですよね。

なので差枚数はあまり意識しなくてもいいかも。

追記・・・強喰はAT終了後に来るみたいですね。
なのでやっぱり差枚数マイナスは期待値に繋がりますので一応意識したほうがいいです。

もし合わせ差枚数+2400枚で強喰突入するとかなら1500枚ぐらい出た台でもしばらく期待値あったりするかもしれないので、難しいところですね。

こういう細かい仕様わりと大事なのでわかってきたらしっかり意識していきたいところです。

それと待ったッッ!!ストックですね。

これはかなり良い契機なので、現状打たないとわからないのが悔やまれるところ。

こんなかんじですね!


バキ好きとしてはもっとAT中に他のキャラ出してほしかったなって思いましたねw
一生親子喧嘩見てるだけでなんでw
漫画見てない人はまじでオススメなんで是非見てください!

ではでは!






大勝ちして気分が良い時に是非お願いします!