見出し画像

【GAPOLI】ガポリのGWホールで稼ごう!【イベント攻略】

こんにちは、だるくんです。
最近設定系のイベントが辛いガポリですが、レートUPという神イベがきました!

メダルの25倍とかは正直やらんほうがいいんじゃないかなって思ってますが、パチスロは熱いですね。

ただ交換率が悪いから少し考えないといけないのでそこら辺含めて打つべき機種を書いていきます。




✅スマスロコードギアス

超オススメのスマスロギアスの差枚数狙い。

前にも書きましたがスマスロギアスは有利区間差枚数プラス2200枚でエンディング=アラムの門に行くのでそれを狙う立ち回り。

狙い方は打つ前の時点で差枚数が1000枚以上プラスになってる台を打つやり方。

差枚数が2200枚超えた時のエンディング狙いですね。

このGWホールでは交換率のデメリットを少しでも埋めるというのが一つの課題になってきますので、そういう意味ではこのスマスロコードギアスはオススメです。

というのもこの狙い方は2回3回4回とAT当選させてようやくプラス2200枚の壁を超えるというケースが多いので、その過程を持ちメダルで消化できるのはでかいです。

後は止め時の押し引きも重要で、差枚数が大幅に下振れるまで全ツッパとかは止めたほうが良いですね。

なので基本は250Gのゾーン抜けでヤメ(450Gのゾーンは当選率が悪いから)
ただ、差枚数がその時点でプラス1700枚とか行ってる場合は続行でも良いです。
ボーナス1回当たってるかどうかも大事で、ボーナス1回目は25%でAT当選するので2回目以降は期待値自体激下がりするのでその場合は250Gで無条件で止めるなど押し引きして下さい。

差枚数
ボーナスに1回当たってるかどうか
250までのゾーン
内部ポイント
ここら辺を考えてトータルで判断しないといけないので多少難しいですが、狙い方としては一番オススメなので是非ギアス打ってみてください!

あと大事なのが設定4以上とか出た時なんですが、ギアスに限らずスマスロは4とかで差枚数下振れた時に割100%下回る可能性もあるので6確以外は高設定確定画面とか出ても下振れしたらヤメて良いと思います。
特にこのGWイベ台は高設定確定画面とかトロフィも結構見るので。

ちなみにギアスの差枚数跳ねてる台を拾うコツが一つあります。
打ちたくてもなかなか出ないんですが、出る時は2台とか出るのでできるだけ更新された瞬間(15分刻み)にギアスを開いて下さい。
その時2台以上差枚数1000枚超とかあれば1台まず250のゾーンまで打って、ダメだったら次の台に~という作業が15分以内でできるので、更新された瞬間に打ち始めるのはオススメです。


✅幼女戦記

幼女戦記は300超えてる台を天井狙いする打ち方が良いですね。
ボーナス終了画面でプッシュ押したときに赤が出たら天国フォローできるのでまぁアリかなって感じですね。

持ちコインも使えるし。

ちなみにリセットは打たないほうが良いです。
一応リセット時にOP203に行く可能性があるので狙えるんですが、パチ屋みたいに残りコイン持って移動みたいなことが出来ないのでやらないほうが良いです。
リセットはめっちゃ割高いですがやるならニューマッハでしたほうがいいですね。

✅沖ドキゴールド

沖ドキゴールドはリセットを50枚回すだけです。
これは無駄なく50枚使えるからオススメって感じですね。
ただ非有利区間でレア役を引いた場合のみ33回転以上させたほうがいいですね。

✅設定+ゾーン狙い

多分設定4がやたら入ってるので設定差のあるゾーン狙いがわりと熱いです。
例えば傷物語の200のゾーン狙いとか、このすばをエリスまで回すとか楽園追放のリセット狙いとかですね。
ここら辺は設定1ならちょっと微妙なんですが、設定差あるところなので高設定混じってる今みたいなイベントなら熱いです。
4以上確認出来てるので銅トロフィの価値も上がるし銅トロフィがでたらある程度様子見ながら放置してもいいかなと思います。
まぁここら辺の6号機は4号機5号機と比べたら持ちコインになりやすいしリスクも少ないので勝ちやすいかな。

こんな感じで僕はやってます。

✅ディスコードサーバー作成しました!

ガポリをゲームとして楽しむためのサーバーです。
特に細かいルールはありませんが、最低限のルールだけ確認お願いします。

・暴言や喧嘩などは絶対しないようにお願いします。
・会話の内容を他で晒すようなことはしないようお願いします。(○○が対象かもなどはOK)
・考えの押し付け、他人の考え方を馬鹿にするなどはやめましょう。
・積極的に会話に参加しなくても大丈夫ですが、入ってきてずっと無言などは誤クリックなどの可能性もあるので追放します。
・明らかに迷惑だなと思う行為は個人的な判断で追放する場合もあります。

明らかにやばい人とかじゃない限りは大丈夫です!

あとガポリ内の個チャなどで情報共有などできる人も募集してます!
是非気軽にチャットして下さい!

ではでは!


大勝ちして気分が良い時に是非お願いします!