見出し画像

遊タイム狙い稼働の印象と今後

こんにちは、だるくんです。

みなさん、遊タイム狙いやってますか?やったもののとんでもなくひどい釘に驚愕しましたか?

まぁ僕はパチンコは根本的にやっぱり釘やなって思いましたね。

そんな遊タイム狙いの感想と今後について書いていきます。

・店側も警戒して釘がかなり悪い

これは予想通りですね。外れてほしかったんですが予想通りです。

ただこれはちょっと店側も誤解しないでほしいんですが、台自体が別に甘くはないんですよね。まぁ僕みたいにパチンコあんまりしない人間でスロットばっかりやってるようなやつからすると、天井あるからって別に甘くはならないです。

あくまで天井狙いが甘くなるだけで、全体で見たら中途半端なゲーム数で捨てる人が多く負けやすくなって、天井まで打った人が勝ちやすくなってるだけです。

そこでトータル店側がどんだけ取ったかは変わらないんで。

ただ甘いスペックを作りやすくなったという点ではもちろん甘くはなりますが、数年前までは遊タイムとかなくてももっと甘い台はありました。

その時は電サポ中にどんだけ増やしたとか、そういうところでボーダー下げても打てるぞみたいなプロがわんさかいたので、店側がもろに損失うけることになるため右を削ったりしてたのはまぁわかるんですけど、今はそこらへんで増えないし、頑張って減らさないように気を付ける程度なので、そんな天井あるぐらいでギュウギュウにしないでよって思いますね。

例えば6号機のジャグラーとかも今後入るんですが、その時って設定入ると思うんですよ。何故なら6号機のジャグラーは絶対コケさせれないし、店も長く使う必要あるんですよね。他には鏡やリゼロが入った時も6号機自体をコケさせたらダメなので、ベタピンばっかりの店でもオール2とか、イベントではしっかり6使ってくるみたいなことしてたんですけど、パチンコの遊タイム機って本当にただただ他の台以上に締められてるなってゆう印象。

要するにパチンコはやっぱり釘なので遊タイムみたいに釘じゃない部分で勝たせるようなことはさせないぞみたいな営業方針なんですよね。少なくとも僕の通ってる店はですけど。

全国的にもあんまり開けてるような話は聞かないし、同じようなもんかなと。その中で今のところはどんだけやれるかってとこですね。

あとはコロナとかぶった影響もあるかもしれないです。

初号機がATフィールドこじ開ける時みたいな感じでヘソを開けたいw

・ボーダー理論に注意

前にも書いたんですが、遊タイムというか天井があるもの何でもそうなんですけど、中途半端なゲーム数で止めるということが理論上負けやすい仕様なので注意です。

遊タイム付きのパチンコはパチスロで言えば天井のあるようなAT、ART機で1000円あたりの回転数が台によって違うみたいなもんです。

パチスロは同じ設定ならどこの店でも1000円あたりの回転数は一緒ですけど、パチンコはそこに釘やネカセの要素が出てくるので。

要するに今までのボーダー理論は天井なしのものです。ただ今後は釘やネカセ+天井までの期待値やらもあるので、ボーダー1000円で18回転の台で19回るから1万だけ打つわ!みたいな打ち方でも理論上負けることになるので注意です。この場合、1万だけじゃなくてしっかり大当たり終了まで回すことでようやく理論上勝てることになります。

・ラムクリについて

やってこない・・・。わりとほとんどのホールでやってくるんじゃないかと思ってたんですけど、これは予想が外れてプラス要素でした。みなさんの地域ではどうかわからないですけど、少なくとも僕の地域ではしてこないですね。さすがに遊タイムまで残り50とかの台はしてきそうですけど、そんなとこで止める人はまだ見たことないです。

冷静に考えたら設定じゃないので、パチスロはリセットしたら上げ狙いみたいな感じで打ってくれる人もいてるかもしれないですけど、パチンコは遊タイム機ラムクリなんてイメージ悪くなるだけですね。そこらへんもあるかもしれないです。

・時間効率について

これも前に書きましたが、遊タイム間際とかじゃない限りは釘の悪い台だと時間効率は悪いです。仕置人も実際勝ちやすいモノではあるんですけど、時間効率は悪いです。甘デジは通常時をいくら減らしても大当たり中が遅いし、ミドルは通常時が長いので。スロットの感覚で期待値2000円の台とかはオススメしないですが、それでも勝てます。

スロッターはやはり今のところスロットメインでの稼働をオススメしますが、それでもこういう新しいものをスルーするのかチャンスと考えるのかで変わってくるので、常に見とくようにはしておきたいですね。速さが売りのパチンコも最近流行りつつあるので、ここらへんは今後なんとかなる要素が出てくるかも。

・今後について

とにかくこういう台が作れるようになったということで、誰でもどんな店でもパチンコで勝てるチャンスが出てきました。今はまだ少ないですが今後遊タイム付きも増えてくるし、そんな時しっかり勝つためにもまずは貯玉しましょう!貯玉は本当に本当にそれはもう本当に大事で、誰でもどんな人でもやらないメリットは絶対ないです。甘デジの単発で300個とかしか取れてなくてもしっかり流して貯玉しましょう!計数機の店も増えてきましたが、箱のほうが良いって店も多いので、使っちゃえみたいな人もいてるかと思いますが、貯玉カードだけは単純に店より客が有利になるだけのアイテムなので、しっかり利用していきたいところですね。特に交換ギャップがかなりあるお店で1日の貯玉利用数制限付きだけど良く回る店みたいなとこは特に貯玉するメリットはでかいです。仕置人とかなら1日の制限内のみで全然勝負できます。

あとはその店の遊タイム機がどれだけ回るのかを把握することも大事かと思います。回る台とか回らない台とかではなく、その台のボーダーを把握するという意味で必要なことですね。結局色々書きましたが、どれも回りさえすれば何の問題もないんで、釘による影響はそれだけでかいということです。油断大敵、勝てると思ってそこらへんおろそかにすると痛い目見ます!


こんなとこですかね。個人的にはスロットばっかりだったのが最近パチンコも打てるようになって楽しいですねw遊タイムについては今後に期待というところです。はよ増えてくれへんかなぁ~と思ってます!認知がまだ浅いという意味では今もチャンスなので、しっかり勝っときましょう!

ではでは!

#パチンコ #遊タイム #遊タイム狙い #時間効率 #ラムクリ #釘

#ギャンブル #パチスロ

大勝ちして気分が良い時に是非お願いします!