見出し画像

G1ヤングダービー優勝戦予想とnoteでの有料予想記事について

こんにちは、だるくんです。

G1ヤングダービーの優勝戦予想をしていきます。

出走表はこんな感じ

スクリーンショット 2020-09-22 065547

このスクショもうちょっとでかく表示させたいけどやり方がわかんないのですいません。

1号艇上田選手

モーター◎。この中でもトップクラスと言っても良いと思います。

25歳と若いですが、もっと若い時から実力は十分発揮していた選手です。

大舞台経験もあり、スタートさえ決めてくれたら勝つと思います。

2号艇磯部選手

バランス型。実力だけで言えばこの中では1番。走ってきた相手もトップクラスばかりなので一番落ち着いて乗れる選手ではあると思います。

戦法はおそらく差し。2,3着は堅い気はしてます。

3号艇木下選手

作戦面では選手それぞれの考え方があるかと思うんですが、木下選手は1着狙いでスタート決めてからまくりにいくと思います。

なので、頭から買うのもあり!逆に2,3着流しなんかには向いてないかもしれないですが、1コーナー回った時に前にいた人が上位にきやすい競艇の性質上買わないという選択肢はないですね。多少ミスっても木下選手なら残せるやろというのもあります。

4号艇関選手

この大会唯一タイトルを持ってる選手。

年齢制限がある大会なので2回優勝なんかすれば伝説になるかも!?

とはいえ、4号艇からまくって1着というのはなかなか厳しい。

あるとしたら展開つくかんじですね。

5号艇春園選手

F持ちでスタートも少し遅いかもしれないです。

楽にINが逃げるような展開なら3連対も厳しいかも。

6号艇井上選手

春園選手よりいけるようならワンチャン3連対までならって感じですね。

全速で行ってくれる気はするのでオッズ次第では買える選手。


こんな感じです。

実はヤングダービーの優勝戦って1-2-3 1-3-2で決まったことないんですよね。

まぁ若手の大会ならではでしょうか。

今年はどうでしょうねー・・・。

正直外の選手で狙いたいと思える選手がいないし、2着には入れたくないというのが一つあります。

狙いたいとこで言えば木下選手の1着なんですが、3頭からその他展開次第で4とか5買うぐらいのもんではないかと思います。

難しいですが買い目はこちら

1-2-3 1-3-2 3-1-2 3-2-1 1-2-6 1-2-4

順番がバラバラですが、買いたい順番ってことで。

いくら木下選手とはいえ今節の上田選手負かすことはなかなか厳しいかと思います。2に磯部選手もいるので。ただそれでぶっとんでいくような選手じゃないです。なので本線は1-2-3 1-3-2ですね。それでも勝つ可能性も考慮して3頭から1と2。

1-2-6についてはオッズ的に期待値がありそうな出目だからです。井上選手も全速で行きそうな感じなので、それもあります。

1-2-4はもしも木下選手がぶっとんだ時に一番展開つけやすそうな位置が4だからです。レベルの低い予想ですね・・・。

実は1-2-3、1-3-2だけでもいいんですよ。投資金額も大事なので。

ただお前せっかく見に来てやってんのに1-2-3、1-3-2だけってなんやねんってなるでしょw

あとはこのnoteで書いた競艇予想今のところ全部当たってるんですよ。3つだけですけど。

その記録を少しでも伸ばしたいのでw


競艇予想の有料記事について

こういう予想って有料の人がほとんどですよね。

その中でも予想の精度ってピンキリだと思うんですよね。買ったことはないですけどw

しかもその人が実際トータルで勝ってるかどうかってわからないじゃないですか。

1-2-3 1-2-4みたいな固そうな出目書いてればそこそこ当たるんですよ。

というか競艇って最大6艇という性質上まぁまぁ当たるギャンブルなので。

正直僕の予想が今まで当たってるのも競艇がまぁまぁ当たるギャンブルってことがでかいです。

なので、よく当たるというそのマジックにはまりやすいギャンブルでもあります。

僕は逆に競馬の穴予想してる人の考察とか見たほうが価値あるんじゃないかと思います。それでばしっとその馬が馬券内に入ったらそれは凄いなと思いますし、もしかしたらそれが有料でも価値を見出せるかもしれないです。

競艇の出目だけ書いて公開してお金取ってる記事に比べたらですけどね。

あと、noteで予想した回収率など常に公開してる人ならまだしも、昨日はプラスでしたとかマイナスでしたみたいに日単位で報告してるぐらいの人の予想はあまり信頼できないなと思ってます。

これもパチスロなどと同じですが、昨日勝った負けたなどの考え方ってギャンブルで勝っていく考え方ではないんですよ。

その報告が自分のnoteを売るための謳い文句であるかもしれないですけど、どっちにしてもあんまり信用できないんですよね。

それともう一つ、これだけは絶対に言いたいとこですが、他人の出目だけ見てそれに乗っかるっていうトコが一番ダメだと思います。

それはあまりにも簡単に稼ごうとしすぎてるというか、それって買ってる人のスキルが上がらないですよね。

趣味でやってるならそもそも有料noteなんて買わないと思うし、それを買うってことは要するに趣味とかじゃなくお金を稼ぎたいからってことだと思うんです。お金がほしいならこんなギャンブルの世界だとしても努力はやっぱり必要なんですよ。

これは売る側にも言えるんですが、出目だけ公開してるものってその努力が見えないですよね。数学の答えだけ売ってるみたいなもんです。

もしその勝てるノウハウを記事にして有料で売るみたいなことをしてるならそれは売る価値はあるかもしれません。

要するに出目だけに100円200円の価値はないと思ってるんですよ。それならスポーツ新聞買ったほうが良いと思います。

なのでもし買うとしたら・・・僕は考察付きでレースをしっかり絞り出してる人がおすすめです。そんなんでも有料で買う価値があるかどうかはわからないですけど、少なくとも出目だけよりは断然価値は高いかと思います。

全レース予想してる人はほとんど趣味レベルだと思います。

もちろん最終的に自分で努力して勝てるようになることが一番ですけどね。

趣味レベルの予想を売ることについて、詐欺だとかは思いません。むしろうまいことやってんなって思います。予想の質について色々と言いましたが、それとこれとじゃまた違う話なので。

ただそうとも知らずに買う人はちょっと考えたほうがいいよってことです!


ちなみに僕が無料で公開してる理由は一つです。

金取る価値もないものだからですw

ただパチスロ関連のほうはわりと本気なので、時間があればそちらのほうもお願いします!

ではでは!

#競艇 #競艇予想 #ヤングダービー #有料記事

大勝ちして気分が良い時に是非お願いします!