見出し画像

【スターレイル】ファーストキッチンコラボに行ってきた!

普段原神をやっている私ですが、同じ会社のゲームである、スターレイルも実はぼちぼちやっておりまして…
今回はスターレイルとファーストキッチンがコラボしたと聞き、池袋店まで行ってきました!

ファーストキッチンとスターレイルのコラボ、実は抽選でアクリルスタンドが貰える特別前売券を購入出来たのですが、申し込み期間内に申し込むのを忘れてしまったため、普通に食べに行きました…(アクリルスタンド欲しかった😭)


今回のコラボは1300円毎にコラボ特典チケットとパムの缶バッチが貰えるというもので、特にコラボメニューはありませんでした。

強いて言うのならば、ポテトの袋がスターレイル仕様でした。この袋はなくなり次第終了とのことで、コラボ限定の袋が見たい!欲しい!という方は早めに行った方が良さそうです!
私が行った時はまだありましたが、袋は紙製でポテトの油で汚れていたので持ち帰りはしませんでした…。
持って帰りたい人はジップロックなど、対策が必要になりそうです。
妹は、すぐにポテトを袋から紙の上に出して食べ、あまり紙袋を汚さずにして持って帰ってきていました。

2人分のご飯

ファーストキッチン全店舗でコラボ自体はやっているみたいですが、店内の装飾とゲーム内BGMが流れるのは池袋店と梅田店のみだそうです。

入口近くのパネル
3階へ上がる階段の窓辺にあるウーウーボ風船

ご飯を食べているとチラホラスターレイルや原神の話が聞こえてきて、同じゲーム仲間が集まっていると思うと嬉しくなりました☺️

私は土曜日の11時30分頃に行ったのですが、店員さんの案内により、お店の外に並びました。
他にも数人並んでいましたが、店内の注文機2台に対して2組までしか店内で並べなかったため、外で並んで待っていても、さほどかからずに注文出来ました!

特典は注文後商品を受け取る際に合言葉orホームページor公式SNSアカウントを見せるとこで貰うことが出来ます!
もし受け取る際に忘れてしまっても、帰りに商品受け取り口へ寄れば貰えました!レシートには貰うとハンコが押されるので、2重に貰うこともしっかりと防止されています!


今回特別前売券は買えなかったものの、思ったより楽しむことが出来ました!
そして毎度のこと特典のクオリティが高いと感じました🤔
チケットの紙質もしっかりしていますし、缶バッジもコロンと丸いフォルムで普通にグッズとして売られていても違和感のないものです。
これを通常の値段でご飯を購入するだけでGETできてしまうなんてお得すぎます!😍

コラボは11月8日までやっているので、是非時間のある時に行ってみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?