フリー台本【タイトル:自由な休日】


目を覚ますと朝日がカーテンからこぼれていた。
僕は体を伸ばして立ち上がる。
ふと時間を見ると9時になるところだった。
「結構寝たな」
と思い、リビングに向かう。
今日は休日だし何をしようかなと思案する。
車の洗車もしたいし日々の疲れをとるために温泉もいいな、
カフェで小説も書きたいし、本も読みたい。
やりたいこといっぱいあるのに時間が足りない。
適当にテレビをつけていると、大盛りの特集をしていた。
特大カレー、特大かつ丼、特大天丼。
「そんなに食べれないよー」
と心で呟く。
のんびりしていると時間がブラックホールに飲み込まれてるのかってくらい早く感じる。
「結局、何もせずに終わるんだよなー」
と言いながら寝転がる。
休日なんてこんなもんだなと思う。
明日から頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?