ダーツを始めたきっかけ

ダーツを初めて8か月位になる。

うまくいったり、いかなかったり色々あるけれど、とにかく好きで続けている。本気の趣味といった具合だ。

始めたきっかけは、当時自分にひとつ悲しい出来事があって、友達と憂さ晴らしに遊び回ってダーツしてみようってなったのが事のはじまり。

ダーツ自体はYouTuberである東海オンエアがダーツ動画を上げてて、おもしろそうだなぁなんて思ってたから興味はあった。その流れで普段ボーリングばかりやってたラウンドワンで初めて友達とダーツをした。

それが楽しくてしょうがない。時間はあっという間。3時間くらいは投げまくってた。

それから、「ダーツって買えるんだ」ということに気づいたので、まず自宅用のダーツボードをすぐ購入。それから一人で初めてのダーツショップに。こう考えると、こうと決まった時の自分の行動力は恐ろしい。

ショップに行って気づいたのは、意外とダーツって高いんだ、、、ということ。もう少しリーズナブルなものだと思ってた。でも、買うならいいものを1つ持っておけば間違いない。普段からそういう考え方ではあるので、迷うことはそんなになかった。

とりあえず、試し投げしてそれなりにいいマイダーツを購入。



ここからが、沼のはじまり。


今となっては、他のダーツもそれなりに持っている。。。

初めて1年経ってない人間としてはダーツを持っているセット数は多い方なのかもしれない。(笑)

楽しいから何の気にすることもない。気の向くままにこれからも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?