見出し画像

事務局note 「K」から始まる事務員生活3日目

こんにちは!

事務員Kでございます!🐰


春らしい陽気が続き過ごしやすくなってまいりました今日この頃。

私の前回までの投稿はストレスに関するものでしたが

昨今、おうち時間が以前にも増えたであろう現代社会において

家でできる趣味や家での時間の使い方などを

独断と偏見と主観をふんだんに使いご紹介したいと思います(今更)


まず最初に誰しもが体一つで行えて、英気も養え、可能であれば時間を事実上無限に使いつぶせる最高の時間つぶしもとい趣味(?)

そんなものがこの世には存在します。


睡眠です。


これを最初に紹介しないのは噓以外の何物でもないと言っても過言ではありません。

それほどまでに最高の時間つぶしであると私の研究では結論付けています。

休養、時間の消費の面では他の追随を許さないコストパフォーマンスを発揮する睡眠ではありますが圧倒的な欠点も存在します。

謎の消失感です。


中学生時代、日曜日の昼間。

最早なんでもできると錯覚する最高と言っても差し支えない好条件。

どんな選択肢も取れる日曜日のお昼ごろ。

神をも恐れない状態にふと襲い掛かる睡魔。

いくらでもあった選択肢から選ぶ睡眠。

後悔。

圧倒的後悔。

起きてみれば日も落ちいつの間にやらサザエさん。

最悪の一言。

以上、謎回想。


そうです、これこそが睡眠に於けるデメリット。

圧倒的な後悔からくる消失感。

別に間違いではないはずなのに後悔してしまう。

ほかにできることがあったとifの妄想にふけることになる無駄な時間。

これらを含め後悔し何かを消失したと錯覚してしまう

否、実際に時間を消失しているので錯覚ではないのですが

睡眠の選択には大いなる勇気が必要になります。


今回も無駄に長くなってきましたので

結論から申しますと

「睡眠は最終手段」

ほかにやりたいことが明確にあるならばそちらを優先しましょう。

家でできることは無数にあります。

今回でいくつか紹介するはずが一つしかできませんでした…

余り長くなっても目が疲れてしまうのでここらへんで区切りとさせて頂きます。


こんな駄文をここまで読んでいただきありがとうございました。

また次回お会いしましょう。

事務員Kでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?