見出し画像

個人の考え(ポケモン)

1.基本選出となる強い軸(2〜3体)を考える

2.裏選出を考える、若しくは強い軸の2〜3体だと△△が厳しいが1体を○○に変えたら軽くなるポケモンを考える

3.補完枠を考える 個人的には見せポケ的な役割を担うポケモンが好ましい。耐久ポケモンやサーフゴー、アカツキガチグマはそれに該当しそう?

4.何戦か潜って構築の反省・補完枠の変更や中身(努力値や持ち物や技)の変更。※この時ガチグマ→ハバタクカミに変えるなど外見を大きく変える行為は余り推奨しない。カイリュー→トドロクツキなど近いポケモンの変更はギリギリOK

5.修正した後も潜り続ける。軸が弱いと判断したら1に戻る。反省点が見つかったら4に戻る。これを繰り返す。終盤までに仕上げる。

6.最終結果

1と4がクソ難しい。
ちなみに「0.思い付き」というものも考えた。思い付きで軸を考えてそっから組んでいくって感じの。思い付きの例としては例えば「テツノイサハが好きで使いたいから〜」とかそういう感じ。好きなポケモンを活躍させることを考えることから始めるのもいいと思う。結果残せるかは別として。

レート2000はあるけど最終2桁は取ったことないギリ中堅くらいの実力者(自称)の意見だけど参考程度に。強者の方は「へーそういう考えもあるのかー(棒」「おっぱい」くらいで思ってくれれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?