りあん

ストリンダーが好きな一般社会人。剣盾最終レート2000↑4回(シーズン6,10,12,…

りあん

ストリンダーが好きな一般社会人。剣盾最終レート2000↑4回(シーズン6,10,12,15) SV最終レート2000↑2回(シーズン7,8) 第9回デカヌチャンカップ優勝

最近の記事

個人の考え(ポケモン)3

雑魚に発言権はない 最終4桁は雑魚 最終3桁は雑魚 記事を書くな 最終3桁は結構強い方 マスターボール級はすごい! みたいな意見が飛び交ってるので個人で考えてみた。 雑魚に発言権はない →そんな事はないとは思う。が、やはり強者の意見の方が尊重されやすいポケモン界隈…いや、ゲーム界隈においては弱者に発言権はない…とは100%否定できない。「発言権がない」と言うよりかは、「発言に説得力がない」の方が言い分として正しいと思う。まあ万年4,5桁の人と3桁取ったことある人の意見だ

    • 個人の考え(ポケモン)2

      同じ構築なのに人によって選出が違うみたいなやつ ↑これの答え、分かりません。なので考えてみました。 結論から言うと「構築が強いから選択肢が沢山ある」だと思ってます。 ガポンパオカミって投げてもディンカイサフゴって投げてもだいたい相手に刺さるし対面的に出す選出と柔軟に立ち回れる選出の2つができる。他にも投げ方次第で別のポケモンをクッションにしたり。それできるのって「構築が強いからじゃね?」みたいな考え。 ミラーが難しいので僕は基本マジレス構築を使わないけど、ミラーを避けた結

      • 個人の考え(ポケモン)

        1.基本選出となる強い軸(2〜3体)を考える ↓ 2.裏選出を考える、若しくは強い軸の2〜3体だと△△が厳しいが1体を○○に変えたら軽くなるポケモンを考える ↓ 3.補完枠を考える 個人的には見せポケ的な役割を担うポケモンが好ましい。耐久ポケモンやサーフゴー、アカツキガチグマはそれに該当しそう? ↓ 4.何戦か潜って構築の反省・補完枠の変更や中身(努力値や持ち物や技)の変更。※この時ガチグマ→ハバタクカミに変えるなど外見を大きく変える行為は余り推奨しない。カイリュー→トドロク

        • 今年のポケモンへの取り組み

          SNS(特にTwitter) ・面倒事を起こさない ・適度に順位ツイをしていいねを貰って承認欲求を満たす ・自分が火元にならない 本編 ・インフレシーズンでレート2050↑ ・デフレシーズンでレート2000↑ ※上2つのどっちかを満たす ・仲間大会に率先して参加する ・なんかの大会で1位になっておく ・対戦オフに1個以上参加する ユナイト ・レート2000 ・サポタン上手くなる スリープ ・トープとウノハナのマスター ・今後解禁される可能性のあるマップもマスターを目指す

        個人の考え(ポケモン)3

          スカーフ黒バドレックス【第八世代】

          バドレックス 黒馬乗の姿@こだわりスカーフ 性格:控えめ 特性:人馬一体 187(92)-×-120(156)-236(236)-121(4)-173(20) アストラルビット/サイコショック/トリック@1 ≪調整≫ HB→陽気A252振りザシアンの巨獣斬耐え/陽気A252振り霊獣ランドロスの珠ダイジェット耐え S→準速エースバーン+2 D→端数 C→ステルスロック+アストラルビットでH252サンダーを87.5%で落とす 拘りスカーフを持たせ、耐久に努力値を割くことによって

          スカーフ黒バドレックス【第八世代】

          怪電波弱保サンダー

          持ち物:じゃくてんほけん 性格:ひかえめ 特性:せいでんき(諸説) 197(252)-×-118(100)-170(76)-111(4)-130(76) ≪調整≫ H→最大 B→余りで非DM時陽気珠キョダイカキュウ93.7%で耐え/DM時陽気エースバーンの150珠ダイアタック+珠キョダイカキュウ耐え。 C→DMエースバーンをダイジェット2回+珠ダメ2回で倒す/弱保発動放電でエースバーン確1 S→準速ヒードラン抜き 技構成)放電/暴風/怪電波/羽休め ベースとなった調整はこち

          怪電波弱保サンダー