見出し画像

個人の考え(ポケモン)2


同じ構築なのに人によって選出が違うみたいなやつ
↑これの答え、分かりません。なので考えてみました。

結論から言うと「構築が強いから選択肢が沢山ある」だと思ってます。
ガポンパオカミって投げてもディンカイサフゴって投げてもだいたい相手に刺さるし対面的に出す選出と柔軟に立ち回れる選出の2つができる。他にも投げ方次第で別のポケモンをクッションにしたり。それできるのって「構築が強いからじゃね?」みたいな考え。

ミラーが難しいので僕は基本マジレス構築を使わないけど、ミラーを避けた結果選択肢が減る構築は弱いので勝ち上がるには結局選択肢とパワーがある構築に自然になってくる。なのでストリンダーみたいなマイナーが入る枠は一切ないです。

じゃあなんで俺カミツオロチ使ってんの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?