見出し画像

きのこの山とかたけのこの里みたいな言葉考える

皆さんこんにちは!

きのこの山とたけのこの里をご存じでしょうか。
日々派閥争いが繰り広げられているチョコレートです。
僕はすべてのものを愛しているため
両方を等しく食しますが
このチョコレートのネーミング、不思議ですよね。
なんと場所がメインなのです。
きのこの山はどちらかと言えばキノコではなく山の一種ですし、
たけのこの里はどちらかというとたけのこではなく里の仲間です。
そうとらえることのできるネーミングです。

こんなネーミングが他の物でまかり通るとまずいので
アイデアとして先につぶしたほうが良いと考えました。

なので同じようなネーミングのチョコレート考えます。

今回説明がなんかあやふやですが、見ればわかります。

1.リオレウスの森丘
こういうことですよ
リオレウスの形してるチョコが出ればこうなります
こんな名前つけたらカプコンを心配しますよね。
そもそも最近のモンハンに森丘なんて出ないですからね。
まずリオレウスがモンハンの顔ということももう誰も知りません。
ジンオウガのものになってます。
この場合「ジンオウガのモンハン」になりますね。

2.砂の砂漠
不安になりますよね。
そりゃそうじゃんという回答ですが、
これがあなた方が望んだ結果です。
砂のチョコです
口も心もパッサパサですね。

3.愛の恋
甘いですね。
愛のチョコレートです。
ギザカワユスですね。
恋の愛かもしれません。
化学では解明できない
人間の魂の部分です。
SDGsですね。

4.おにぎりの海苔
おにぎりの所在地は海苔ですからね。
共生関係と勘違いしている方もいるかもしれませんが、
おにぎりにとって海苔とは故郷です。
県立海苔東高校です。

5.午後ティーの午後
午後ティーのチョコレートがでたら
こうなります
チョコ味の午後ティーではなく
午後ティーの形してるチョコです。
ちなみに僕は普通にレモンティーしか飲みません。
ミルクティー派の消費税を128%にすることを目的にしている
非営利団体に所属しております。

総括
場所を主において
名前を付けるとこうなるわけです。
これでしっくり来てるきのこの山、たけのこの里
御両名のすごさが再確認できましたね。

僕は午後ティーの午後を堪能します。

次回もよろしくお願いします!

運動クラブ 記事チーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?