見出し画像

【映画感想】エイリアンロムルス

#口汚く解説

エイリアン ロムルス🎞️

久しぶりに映画を見に行きました🎞️
エイリアンシリーズとプレデターシリーズは大好きなので、
ほぼ見ている私です。今回は口汚く、ビッチな感じで書いていきますw

ーーーーーバンバンネタバレします📝見てない人は読まないで、結論だけ、
おもろい

今回のロムルスの感想で、キャラクターの名前はほとんど覚えてない。
まあ、調べながら記載しますかw

エイリアンコヴェナントとは別の時間軸の物語📕
エイリアン1のロストロモロ号が壊れて、宇宙空間漂ってた
繭のようなものを持ち帰る。そこにはゼノモーフ(エイリアン)寝てたよw
それを運良く、いや運悪くウェイランドユタニ社の研究宇宙船が回収。

劣悪な植民地惑星ジャクソン星に、まあプランテーションみたいに
鉱山で働かされてたガキどもが、ここでの雇用は嫌だ!ブラック企業は嫌だよと
無理矢理やめちゃう。まあ日本の光通信グループみたいなクソ企業だ🏙️

※この企業は「ウェイランドユタニ」イギリスと日本の多国籍企業の合体した企業

やめてやると決意した契約社員のレインと旧式アンドロイド(少しアホ)の
アンディは、貧困生活を送る。その状況を打破するために、レインの元カレの
タイラーとその一味で、ウェイランドユタニの廃棄された宇宙船でクソ惑星脱出🚀

宇宙に行ったら、運よく、結果的には運悪く、私が序盤に話したクソ研究宇宙船に到着🚢「これって廃棄船だろ」「冷凍休眠装置ぱくれ」って話になり不法侵入🚀

※ここら辺トイレ行ってたから予想だ

地球🌏で言ったら、腕力のないYouTuberが廃墟だと思われるとこに不法侵入して、怖い人か、浮浪者で犯される、殺されるみたいな話。

とりま話戻すと、アホなガキどもは、ポンコツアンディを使って
合成人間しかアクセスできないドアを開けて、研究室まで侵入。
そこには重力装置がたまに発動、そしてメインルームで余計な
お触りして、チェストバスター(エイリアンの幼虫)が冷凍保存を
解いてしまった。アホからチェストバスターや、元々エイリアンに壊滅させられてた。ナンマイダーナンマイダー

施設でエイリアンに犯される、殺される、口の中に尾を入れられて
口淫されてる状態で、口から妊娠で、胸から出産🤰

とりまケインは賢い、タイラー賢い
アンディーは、ポンコツ
ビヨン:アホ  →ここから記載する箇所には書かないけど、どっかで死んだ
ケイ:ヤリマンで馬鹿、こいつ一番馬鹿、一番嫌い
ナヴァロ:強気なアジア系ガール、いざとなると弱気w
ルーク:研究者型合成人間

ーーーーーーーここからも口汚くnoteします📝

エイリアン1で出てきたアッシュという合成人間と(ウェイランドユタニファースト主義、なんやトランプのおっさんみたい🇺🇸)瓜二つのくそ合成人間がエイリアンに破壊されてた。アンディはポンコツで、もうあかんってことでアッシュのチップ借りちゃう。

そしたらポンコツからエリート(ちょい冷酷)な合成人間になります。
まあ、そこからはエイリアン1のプロットと同じく!!

アンディとレイン率いる一行様は、帰り道の保証できないカリブの海賊に
出かける💀

ルークの条件:エイリアンのDNAを元に作られた物質を地球に持ってけ🌎
       そしたら地球に帰れる宇宙船にアクセスしちゃうよ、
       you やっちゃいなよw

       UberEatsみたいなもんやで、、そんなノリでw

レインの元カレ「タイラー」は人情味はある、リーダー的な男。
ウィークポイントはヤリマンで馬鹿な妹に弱いこと涙。僕なら見捨てるw

カリブの海賊スターとして、即エイリアンに襲われる。
アホの妹、目の前で蹂躙されそうになって「ドアを開け」というも
なかなかリスク計算ができるアンディくん(賢くなった)

まあ、目の前でアホの妹拉致られて繭に監禁されてたオチ!!ざまみろw
ほんでエイリアンの体組織で作った通路で、危険を感じるもアホの妹の声で
タイラーが反応。

アンディは「ほっとけ」というも、本能的にアホを助けにいき殺される。
一緒にアンディも傷つく、一番アホな妹ケイは生きてる。

ケイを宇宙船に連れていき、エイリアンのDNAで作ったブツを運ぶ。
アホなケイはヤリマンだけでなく、ヤク中みたいなもの。誰のガキか
わからんみごもり女はそんなもんだw

そこでブツを打ち、少し回復ーー!
あーだこーだでダメージ受けたアンディくん、エリートからポンコツチップにダウングレード📉

ケイは1人で宇宙船に行き、ルークに「他のDQN死んだ、お前地球いけ」と言われて従おうとするも、宇宙船が自動運転(イーロンマスクもびっくり)そこでノーヒットノーランのように入ってきた、ポンコツアンディと賢いレインは「あのルークはポンコツよ」と自動運転で帰る。。ここで「お前、妊娠してるし、馬鹿だから寝ろ」と冷凍睡眠装置へ!!

ーーーーー→ここまでのプロットはエイリアン4の終わりかけに似てる

冷凍装置を放置して、アンディとゆっくり!
ヤリマン見にいくと、アソコがはち切れて妊娠爆発💥
ガキが出てくる。。。。とにかく「バケモノの子」よりも怖い。

こいつは地下の貨物室に逃げる、アンディがケイの様子を見にいくと
ヤリマンショック状態。。なんでかって、そこにゼノモーフと人間のキメラが
四つん這いで来たからさーー。

※バイオハザードのリッカーを白くしたような感じ

近づいてくるオフスリング(ゼノモーフと人間のキメラ)
静止しようとしたアホの首を逆水平で吹っ飛ばす、、これは佐々木健介もびっくりw
自分の親のヤリマンの匂い嗅ぐような仕草で、ナメナメして食う。。ある意味凌辱だけど、全く同情しない、逆にざまみーー

ほんでもって物語は最終局面へ。。。
ーーーーーーーーーー→エイリアンコヴェナントのプロットに似てるなw

貨物室で戦い、卵の中の酸を使って、貨物室に穴開けて吹っ飛ばす。

ーーーー→エイリアン1とエイリアン4のプロットだなw

そんな感じで、DQN死ぬ、賢い奴は生きる、そしてポンコツはなんとか生きる。まあ、そんな感じだ。。

最後に🦴👽
俺なりの映画のプレイヤーのゴミランクをつける。

❶タイラーの妹ケイ:ヤリマン✖️馬鹿
❷ケイの彼氏で、馬鹿親になるつもりだったビヨン、これもアホ!!
 典型的なアホ、心霊スポット行った先がヤクザ物件で閉められる
 内弁慶的なアホ、死んでよかったw
❸ルーク:顔が白すぎだ、はよ楽になれよ

ーーーーー

PS👽
アホを観察して、エイリアンを応援してしまう映画でした🍿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?