Call of Duty:BOCW マルチ迷彩解除

はいはい今回もやってまいりました迷彩解除。やっと終わったのですが、そろそろ次回作のうわさもチラホラで、ずいぶん時間がかかりました。

前回のMWの悪名高き「盾迷彩」の解除に比べれば随分楽だとは思いましたが、やっぱりランチャー系の迷彩は精神的にキツイですね……

youtubeなどでは先駆者の方々のランチャー迷彩解除動画などがチラホラと残ってはいますが、8月初旬現在この時とは状況が少し変わっていると思いますので、残してあった「RPG」「Cigma」「M79(グレポン)」を一気に終わらせたのでその際の進め方をまとめておきます。

まず残念ながら、グレポンのロングショットはやっぱりHCニュークが一番かなとは思います。その他のランチャー全般にも言えるのですが、ダブルキルについてはすべて「HC FACE OFF(6v6)」で解除するのが一番簡単です。ブラックジャケット着られてたら少し面倒くさいですが、狭いマップで密集してくれてるのでこのモードが一番。特に「ICBM」はランチャー解除のためにあるような神MAP。cigmaはかなりキツイですが、二人以上固まってるところに向かって撃つ+殴ったあとにもう一人を速攻で探して撃つ+2連続で殴るといった作業の繰り返しで何とかなるはず。

とにかくcigmaは構えてから撃つのがノロいので、正面切ったらまず負けます。基本は後ろを取るようにSMGで走り回り、とまった敵を見かけたら切り替えて殴る、殴った後に敵が見えたらダッシュで近づいてもう一回殴るか、距離が遠いようだったらブラジャケお祈りしながら撃つ、という感じですね。ニュークでスモーク焚いてもいいですけど、ダブルが獲りづらいのと、もはやあの面そんな手が通用しない猛者ばっかりですから現状おすすめ度はかなり下がりました。

ランチャー関門のもう一つがスコスト3回破壊ですが、これは圧倒的に「コンバインドアームズ:コラテラル」が解放されているときにそこにいりびたるのがお勧めです。エンジニアを装備して、動いてる乗物に向かって撃つ、を繰り返すだけで、速攻で終わらない限りは3回破壊できるチャンスは一番高いと思います。ニュークのドミネとかの長いステージでセントリー出してくれるの祈ったり、UAVをRPGで狙ったりするよりは効率いいんじゃないかなあ。

ただしこのモード、スナイパーの巣窟になっているので、敵の構成によっては高台に籠りっぱなしになられることも多く、そういう場合は切り替えて裏を取っての殴りの2連続キルとかを狙ってもいいかもしれません。

コンバインドアームズもHC Face Off(6v6)も、それほど人気があるわけではないですし、恒常的にあるとは限りません。新作発表前に一区切りつけておきたいって方もいらっしゃると思いますので、もし気が向いたら苦行の世界に足を踏み入れてみたらいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?