見出し画像

【VRChat】【日記】ある少人数制居酒屋とイベントキャストへの憧れ


イベントキャスト

それは俺たちが憧れてやまない、
ひときわ輝く一番星のような
ステータス…。(諸説あり)


なりたいねえ

なりたいよねえ

【イベントキャスト】
VRChatでプレイヤーによって企画・開催されている催し物のキャスト。等。(諸説あり)

僕は主にお酒飲みに向く飲食店を模したイベントが大好きなんですが、
僕も誰かを接客して楽しんでもらったり、喜んでもらったりって経験をしてみたいなってよく思っています。

今日はそんなイベントキャストになるために必要な要素を、
大人気アバターの舞夜ちゃんに聞いてみようかな。

舞夜ちゃ~~~ん!!!

本日ご紹介するのは『お前がキャストになるんだよォ!』
略して『おまキャス』!!かっこいいですね~!

(ここから文字を書きます)

おまキャス

VRChatで日々上がり続ける
イベントキャストへのハードル。
かっこいいあの人。かわいいあの子。

あんなふうになってみた~い!
と思う方は少なくないはず。
(諸説あり)

かといって、いきなり実践はチョット…。
という方が、練習やお遊びとして気軽にVR接客体験を
試せる雑談インスタンスです!

VRChatのイベントが大好きな猫上あおさん主催のイベントです。

こんなお店です!

楽しみ方

①入り口にある注意事項をよく読んで、ご理解の上ご入場ください。
②案内に従って客席側かキャスト側お好きな方へ!
③あとはお酒を飲んだり雑談など楽しんでください!

以上!!!!!!!!!!!!!!!!

客席でちょっと様子を見ながら、
キャストをやりたいな~となったら
やってみるのもいいと思います!
(やらずにいるのも、いいですよ!)

途中で疲れたりしたら、
客席側に回ってもいいと言われているね。
(客席側手前が僕)

いいなと思う所


●接客型イベントの待機場としても機能しているので、ワイワイ話しながら本命のイベント待ちができる。

●時計をカウンター側と客席側に設けているので、目当てのイベントの時間を見逃しにくい!

●少人数制だから、自然とインスタンスの隅に行きがちな僕でも安心!

●イベント待ちの方が多いので、オススメのイベント情報なども仕入れることができる。

●程よく薄暗く、雰囲気のいい空間でお酒飲みに快適!

ガラガラの時間も、ソレはソレで場末の居酒屋感がいいですよね。


他のイベントキャストさんも
遊びにいらしてくださったりします。

楽しかったね!

あ~!楽しかった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?