見出し画像

動画クリエイターは仕事もプライベートも常に制作すべし

GWも終盤。まあ僕にはそもそも関係ありませんがね。

それにしても仕事でもプライベートでも常に何かしら撮影しておりますな。

目の前に撮れ高があるのに撮らないのは損した気分になるんですな😂


さて、最近は副業も含めて職業として、もっと言えば、お金を稼ぐ手段として動画制作が人気になっているようですが、純粋にものづくりそのものを楽しめる人、こだわりを持てる人が上達は早いようです。

好きこそものの上手なれ。これはどんな世界でも同じ。

むしろ商売抜きに楽しめて放っておいても追求しちゃう人は誰よりもうまくなるから商売としても人気が出るでしょうね。

それは疑いようの無い事実ですから、私自身意識して常にカメラに触れているという側面もあります。でも純粋に楽しいんですけどね。

ちなみに私はクライアントワークの時間外にどんだけ作品作るかがクリエイターとしての価値に繋がるとも本気で思って常にアウトプットしています。

これは音楽でも絵でも何でも一緒だよな〜。

それにしてもスマホ、カメラ、パソコン、常に何かしらディスプレイを見てるので眼精疲労が悩みです😭

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?