見出し画像

【読書覚書】ジェイソン流お金の増やし方@厚切りジェイソン

この本はYouTubeで話題になっているよねー。
日本で活躍するお笑いタレント「厚切りジェイソン」さんが書いたFIREに関する本。

画像1

言っていることは他のFIREの本とそこまで変わらないかなー。
要はお金をできるだけ米国のインデックスファンドにドルコスト平均法で投資するということだから。
できるだけ支出を減らして、投資に回してFIREしましょうってね。
インデックスファンドについてはひろゆき氏のYouTuebeの動画でもよく言ってるからやっぱり色んな人が言ってるんだよねー。
投資に関する厚切りジェイソンさんの考え方とかノウハウを知りたいなら読んでみるといいかも!
一攫千金のトラの巻っていう本ではないので、ゆっくり資産運用したい初心者向けの本ですなー。
ちなみに、薦められている証券会社は楽天証券とSBI証券でしたー。


ジェイソン流お金の増やし方@Amazon

<参考>
厚切りジェイソン
ドル・コスト平均法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?