見出し画像

バームクーヘンの串揚げの巻

この前、居酒屋に行ったときに変わったメニューを見つけた。
それがバームクーヘンの串揚げだ!?

画像1

変わり種の中でも一風変わった人気メニュー。
それが、バームクーヘン 130円也。

最近は変わったものがあれば、とりあえず食べてみようの精神(?)なので、さっそく注文してみることにした。
バームクーヘンは下の画像の左側の四角いやつ。

画像2

早速、食べてみよう。
串揚げなので、ソースに付けることができるぞ。
もちろん2度付けは禁止のルール!

ソースを付けて食べてみた感想は、何だろうか。。。
じゃがいもフライに近いものに思われた。
サクッと食べれるが、揚げているので外側は普通のフライにソースの味って感じ。中はバームクーヘンなので柔らかく、、、そして、甘い!!
最初にソースの味が来て、後からバームクーヘンの甘みが来るといった具合だ。
ソースに甘いものが合うかは議論の余地があるところだが、まあ、総じて甘い揚げ物って感じかな。
中のバームクーヘンは普通のバームクーヘンより柔らかい印象だった。

これはなんだろうか、ソースを付けないとまた違った味わいがありそうだ。
機会があれば、試してみたくはあるね。
皆様も、バームクーヘンの串揚げ見つけたら、是非!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?