エディ・タイトルバームの結び目

これは私が最も愛するロープマジックのひとつです。私は「奇術入門シリーズ ロープマジック」を読んで覚えましたが、この本が絶版であることと、私なりにハンドリングが変わってきたことから、noteに投稿します。

このマジックは初心者向けと思われることが多いですが、きれいに、不思議に演じるためには練習が必要です。写真と文章によって、できるだけ詳細に解説しましたので、読者の方が上手に、大切に演じられることを願っています。

現象

ロープを結んで結び目をつくります。この結び目が右へ左へと移動しながら最後には消えてしまいます。

道具

マジック用ロープ1.5m1本
ロープはこれがベストです。本来は手芸用ですが多くのマジシャンが使っています。

準備

ロープの端がほつれてこないよう、セロハンテープを巻くか、接着剤で固めておきます。

ここから先は

1,758字 / 27画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?