5/24

最近、私は人と付き合うことが多くなり、だんだんと以前の自分に戻ってきたように感じています。その古い問題、自分をこのように変える原因となった古い問題も再び浮かび上がってきました。

過去の私の性格のために、人間関係がうまくいかず、その解決方法として、人と関係を築かないことを選びました。しかし、これは私の本心に反することです。今、同じ問題に直面している私は、それに正面から向き合うべきだと感じています。
変わるには時間がかかりますが、この手記を書いている今、この瞬間こそが変化の始まりです。他人を傷つける言葉を使わないようにするのは、他人を傷つけないためではなく、自分を傷つけないためにです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?