見出し画像

[は~い!!WTM]2021/12/28版 気分次第だけどほぼ毎日かもしれない

今日もまとめます(笑)

「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。

どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒🖊。


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

これもだいぶ「なつかし」になってますなぁ…(笑)


他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]

なし


◆不定期

[ジョセフ塾長] #魁ジョセフ塾


[ドイツコロナ日記 様]


[自由人 様]


記事まとめの方針

日本語訳版も稼働しているので、私的に大事だと思ったヤツ3件くらいにし絞っておこうかと思います。(まだ本格ではないかもですが。)

もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってますし。)


扱った記事の範囲

今日は、「(リンク)~」(13:33)以降~「Dear God~」(23:47)までからピックアップします。

熊おう様の続きからのカンジで。


アメリカでインフルエンザが増えているらしい

米国では、1年間休んでいたインフルエンザのシーズンが予定通り到来し、インフルエンザの入院患者数が増加し、2人の子どもの死亡が報告されました。

昨年のインフルエンザ・シーズンは過去最低だったが、これはCOVID-19対策(学校閉鎖、離席、マスク、旅行中止)がインフルエンザの拡大を防いだため、あるいはコロナウイルスが何らかの形で他のウイルスを押し退けたためと思われる。

米国疾病対策予防センターでインフルエンザ様疾患を追跡調査しているリネット・ブラマー氏は、「今シーズンは通常のインフルエンザシーズンになりそうです」と述べています。

小児死亡は、「残念ながら、インフルエンザの活動が活発化したときに予想されることです」とブラマー氏は言います。インフルエンザがいかに深刻かを思い知らされる悲しい出来事です」。

昨年の例年になく軽かったインフルエンザの季節には、1人の子供が死亡しました。一方、2年前には199人、その前の年には144人の子供がインフルエンザで死亡しています。

最新のデータでは、インフルエンザの活動が最も激しいのは首都ワシントンD.C.で、活動が活発な州の数は3から7に増加しました。月曜日に発表されたCDCの数字では、インフルエンザの活動が活発な州は、ニューメキシコ、カンザス、インディアナ、ニュージャージー、テネシー、ジョージア、ノースダコタとなっています。

これはなかなか…💦

当然ながら、これを読んでいる人であれば、いろいろと予想してしまうと思います。
日本でも「今年の冬はインフルエンザが~」とか煽っていた番組が秋ごろにあったらしいですし。
インフルエンザワクチンを接種させるめの誘導の可能性もありますよね💦

あとは、可能性として「新型コロナワクチンで免疫が下がったのが理由」という予想もできるかもですね。
#あくまで予想です

あとは、しろの様予想みたいに、「新型コロナで怖がる人が減ってるから、ワルが次の作戦を~」的な考えもあるかもです。


インフルエンザに関しても、「実はワルが撒いている」説とかもあって、なかなか解釈が難しいですよね~。


マックスウェル氏裁判が再開している

◆マックスウェル氏裁判の件

12月27日(ロイター) - 英国の社交家ギスレーヌ・マックスウェルの性的虐待裁判の陪審員は、審議が2週目に延びた月曜日に仕事を再開し、陪審員は、彼女が直面している二つの容疑の一部である「誘惑」の言葉の定義を裁判官に尋ねた。

マックスウェル(60)は、1994年から2004年の間、彼女の元ボーイフレンドであり雇用主である故ジェフリー・エプスタインのために、10代の少女4人を勧誘し、https://www.reuters.com/world/us/closing-arguments-ghislaine-maxwells-sex-abuse-trial-kick-off-2021-12-20 手なずけた罪で起訴されている。エプスタインは2019年、性的虐待容疑での裁判を待つ間、マンハッタンの留置場で自殺した。

映画プロデューサーのハーヴェイ・ワインスタインや歌手のR・ケリーのケースと並んで、マックスウェルのケースは、有名人や権力者による性的虐待について女性が声を上げることを奨励した「#MeToo運動」の影響で行われた最も注目度の高い裁判の一つだ。

彼女は6つの訴因https://www.reuters.com/world/us/what-are-charges-ghislaine-maxwell-sex-abuse-trial-2021-11-30、無罪を主張しています。その中には、未成年の少女を違法な性行為のために旅行に誘ったという訴因と、同様の行為を行うための共謀の訴因も含まれています。3週間の公判の後、先週月曜日から審議が始まりました。

誘引罪は、裁判の最初の週に、14歳だった1994年にエプスタインと性的接触を始めたと証言した女性の仮名であるジェーンに関するもので、マックスウェルも彼らの出会いのいくつかに参加したといいます。

ジェーンは、フロリダ州パームビーチの自宅から、ニューヨークとニューメキシコにあるエプスタインの自宅へ行き、そこで彼と性的接触を持ったという。彼女は、マックスウェルが旅行の手配を手伝ったと言いました。

内容もさることながら、年末でも裁判は続くのですね💦
まぁ、アメリカで「仕事納め」みたいなのがあるのかとか、私はよくわらないですが。

アメリカでは「クリスマス重視」らしいので、お正月の方はほどほどでこんなカンジなのかもですね。


ファウチ氏が、トランプ氏のワクチン支持について、「遅すぎじゃ」と言っているらしい

アンソニー・ファウチ博士は、トランプ氏が "早い段階で井戸に毒を入れた "後、ワクチンを公に支持したと述べた。

彼は、トランプ氏の注射に関する複雑なシグナルが、アメリカ人のワクチンへのためらいに貢献していると示唆しました。

トランプがワクチンを支持しながらブーイングされたことは、米国がいかに強く分裂しているかを示していると述べた。

月曜日、ホワイトハウスの最高医学顧問であるアンソニー・ファウチ博士は、ドナルド・トランプ前大統領が最近コロナウイルスワクチンを公に支持するずっと前から、「井戸に毒を盛っていた」と述べた。

国立アレルギー感染症研究所の所長でもあるファウチ氏は、トランプ氏がワクチンへの支持を表明したことは喜ばしいが、それ以前の予防注射に関する複雑なシグナルが、アメリカ人のワクチンへのためらいを助長していたことを示唆した。

ファウチ氏はCNNのケイトラン・コリンズに対し、「初期の段階で、ワクチンに対して熱狂的でない、あるいは明らかにワクチンを推進しない、ワクチンを思いとどまらせるといった毒を盛ったことが、今になって長引く影響となっている」と語った。

トランプ氏の顧問を務めたファウチ氏は、パンデミック対策をめぐって互いに矛盾し続けるように見えたため、同氏とトランプ氏の仕事上の関係を「ややぎこちない」と表現している。


今月初め、トランプ氏はブースター注射を受けたと語り、ワクチン支持の声を上げたが、聴衆からはブーイングが起こった。

「予防接種を受けに行け」と言っても、彼の一言一句や行動を追ってきた人たちの中には、今になって反発し、耳を貸さない人もいる」とファウチ氏は述べた。

ファウチはコリンズに対し、「彼がそうしていることで、あるところではブーイングを受けているという事実に唖然としている」と述べ、日曜日にABCニュースで述べたコメントを繰り返した。

こういう話が…。
要約すると、「トランプ氏は今さら口先ではワクチン支持と言っとるが、その前にやっとった件のせいで、ワクチンためらう人が大幅に増えたやないか」というカンジですかね~。

ガチであれば、トランプ氏のワクチン支持が「素ではなさそう」的なカンジもしてくるのかもですね~。

しかも、「トランプ氏たちが本当は何をしとるのか」に触れるカンジの発言ともとれるかもですし。(特にトランプ氏支持の方にとっては)


今後の展開が興味深いかもです。


ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。


おわりに

マックスウェル氏裁判が年末の追い込みに入ってるのは意外でしたが、年内に決着はどうなんすかね~?
年明けになりそうな気配もします。

ご本人の有罪は充分にありえそうなのですかね~。
他の関係者への言及は、「罪を軽くするためにマックスウェル氏が言いだす」とかの展開でないと、難しそうなのかもですね。


インフルエンザの件は不気味ですよね💦
「ワルのステレス作戦が発動」みたいな展開でなければいいのですが…。


(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

ルアーだけでなく、竿まで普通のリール竿…。
徹底的に「鮎釣り道具」を廃する美学ですな(笑)🐟


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?