見出し画像

[代打ニュース]2021/09/24版 不定期&気分次第

今日も気が向いたので、「WeTheMedia」からニュースをピックアップしてみたいと思います。


ちなみに、機械翻訳でこれを下からざっと見るだけでもだいたい言いたいことわかると思うので、おススメっす。↓


毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。

どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒🖊。


なお、あくまで気が向いたから書いているのです。

毎日書いたりはしないので、勘違いしないように(笑)

ダウンロード (69)


このBGMで雰囲気だして読んでください(笑)🎵


他のニュースまとめ

本題に入る前に、ちょっと書いときたかったので。

餡子熊おう様も同じく「WeTheMedia」からのネタでまとめてくださっています。


あと、ニュースまとめといえばこの方も。


しろの様はお仕事で多忙のようです💦(ゲーム狂ネタにして、すんませんでした💦)

1件記事出してくださいました。


まとめ範囲

とりあえず、「2021/09/24 20:30(日本時間)」時点で、最新から気が済むまで振り返ってみました。


マリコパ再集計の件

「9/24(アメ時間)に発表だぜ」と言ってましたが、はたしてでてくるのでしょうか…? #あまり期待せずに待て

複数のニュースがきてます。

マリコパ選挙監査の発表サイト

FireShot Capture 136 - 私たちメディア–電報 - t.me

ここで見れるらしいです。

ただ、開こうとするとセキュリティファイアウォールの警告が…💦

妨害してるヤツ、かえって怪しまれるで…(笑)


反応多数

こんなカンジで、関連の話が各方面からでています。

全部載せるのもアレなので、ダイジェストで。(手抜き疑惑w)

FireShot Capture 139 - 私たちメディア–電報 - t.me

FireShot Capture 138 - 私たちメディア–電報 - t.me


2017年Qドロップとの関連を指摘する声

FireShot Capture 144 - 私たちメディア–電報 - t.me


アメリカ五輪委員会が選手へのワクチン義務を発表

FireShot Capture 140 - 私たちメディア–電報 - t.me


逃げれそうにないヤツから追い詰めるということか…💦

大師匠、こいつらに必殺技を👊🔥


テキサス州務長官が4つのテキサス郡で選挙の完全性を求める監査を発表

FireShot Capture 141 - 私たちメディア–電報 - t.me

機械翻訳がアレですが、気にしてはいけない(笑)

要するに、選挙監査のヤツがテキサス州でもということですな。

まぁ、今までもいろいろと、こういうの出てますが…。(これで驚かなくなってるのも、それはそれですげー(笑))


予算が決まらないとアメリカ政府閉鎖の危機

FireShot Capture 142 - 私たちメディア–電報 - t.me

こういうの、以前も話題になったことがある気がしますね~。

ちょっと頭の片隅に…。

「ワシントンの政府機関が実はもぬけの殻」説もあるので、どうなってるんすかね~💦


ペンシルベニア州の司法長官が有権者個人情報召喚状を停止の訴訟

FireShot Capture 143 - 私たちメディア–電報 - t.me

「選挙で投票する人の個人確認ができないと、いないはずの人が投票してるような問題がおきちゃうかもよ」の件ですな。

なるほど…。


アフガン難民の人がウィスコンシン州で犯罪

FireShot Capture 146 - 私たちメディア–電報 - t.me

「難民をちゃんと審査しとらんから、アメリカ内で重罪するヤツが入っちまったじゃねーか!!」ということですな💦


ワクチン副反応でネイビーシールズが動けない危機

FireShot Capture 147 - 私たちメディア–電報 - t.me

アメリカに限らず、こういう「いざというときに動かないとアカン職業」の人らが動けなくなる危機。わりと深刻やと思う…。


アメリカ教育長官が州知事に学生へのワクチン義務化を促す

FireShot Capture 148 - 私たちメディア–電報 - t.me

大師匠に顔面正拳突きされても知らんよ、ホンマに…。


「1月6日委員会」がスティーブンバノン、マークメドウズ、ダニエルスカビーノ、カッシュパテルに最初の召喚状

FireShot Capture 149 - 私たちメディア–電報 - t.me

しまった、このネタは私的にあんまり詳しくない…💦(笑)

まぁ、「1/6の議事堂のヤツもまだまだ話題になる」と大雑把に捉えとこうかのぅ…。


おわりに

とりあえず、「2021/09/23のレッドピルニュースだ」と書いてあるネタまで見れました。このくらいにしときます。


補足

しろの様が補足記事書いてくださいました📒🖊

貼っときますね🌸

ぜひ見てください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?