見出し画像

[は~い!!WTM]2022/01/14版 気分次第だけどほぼ毎日かもしれない

今日もまとめます(笑)

「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。

どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒🖊。


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

ビデオ用のヤツを無理矢理テレビ放送の30分アニメにしたせいで、ガンダムがなかなか出てこないアレ展開に…(笑)


他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]

なし


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]

なし


◆不定期

[ジョセフ塾長] #魁ジョセフ塾


[自由人 様]


記事まとめの方針

日本語訳版も本格稼働しているので、私的に大事だと思ったヤツ3件くらいにし絞っておこうかと思います。
どちらかというと、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。

もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)


場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。
個人的には、記事まとめと特集を隔日とかでできればいいのではないかと勝手に思ってます。


扱った記事の範囲

今日は、「(テレグラムのリンク)~」(13:02)以降~「DAILY MAIL:ナンシー・ペロシの息子ポールは~」(23:57)までからピックアップします。

熊おう様の続きからのカンジで。

(※)
日本語訳版のプレビューのWebブラウザ表示は今日もできます。


ウクライナ付近できな臭くなっている件

ここ数日になって挙がってきました。

アメリカとロシアが、ジュネーブで安全保障協議を開始したが、具体的な合意には至っていない

CIAは、ウクライナのエリート特殊作戦部隊やその他の諜報員を対象とした米国での秘密集中訓練プログラムを監督していると、この取り組みに詳しい5人の元諜報・国家安全保障当局者が述べている。その一部の関係者によると、2015年に始まったこのプログラムは、米国南部にある非公開の施設を拠点にしているという。

CIAが訓練した部隊は、多くの人が侵略の準備と恐れているロシア軍が集結しているウクライナの東部国境で、まもなく重要な役割を果たす可能性がある。米ロは今週初め、ジュネーブで安全保障に関する協議を始めたが、これまで具体的な合意には至っていない。

ストレートに見れば「戦争の危機」なのですが、どうなんですかね~?💦

今まで「アメリカと中国は仲悪いぞ」を散々煽って世の中を不安にしようとしてる的な「ワルの煽り作戦」の側面も考えないといけないと思いますし…。
難しいですなぁ💦
(夏ごろに「既に開戦した」とか勇み足で突っ込んでいった説の人々もいましたが、そういうカンジではなかったですし…。)


「怪しい煽りでは?」という説

まぁ、こういう風な考えが出てくるのも、無理からぬことですわ…。

ただ、「本当に危険な状態」という説もあるので、なかなか難しいですけどね😅


ジョコビッチ選手のビザが再び取り消されて、国外退去へ

◆修羅の国オーストラリア

これはたしか、オーストラリア(「ラ」あり)で裁判所が「ワクチンしてない理由で国外退去はアカン」と判断して、その後に「それでも担当大臣の権限で国外退去にできるから、どうなる?」になっていた件ですね。

そして、国外退去になってしまったという💦
おそるべき強硬路線ですわ😱😱😱
#修羅の国オーストラリア


裁判所で緊急審問

ただ、裁判所もただでは引き下がらないのか、こういう話もでているようです。
具体的記事ないので、ちょいわからないですが、まだまだ終わらないのかもです💦


ということで、今後の「読み」がいろいろ出るかもですな。
ぜひ、黒煙タビー様にご解説いただきたく存じます(笑)
#キラーパス w 🏀


イギリスが1月中に新型コロナワクチンパスポートを止める予定?

中身の記事がないので、詳細はわからないですが、こういう話がガチであれば、新たな展開になっていくかもですね💦
(昨日に「ワクチン担当の人が1人辞任」的な話もありましたし。)


イギリスは今までの傾向だとバレルヤの発信地的な部分も感じるので、意外と良い側が活発に動いてるのかもです。
そうだとすると、わりと早く改善する可能性もあるかもですな。
#英国バレルヤ団


WHOが、「ワクチン接種の義務化、ブースターショットの繰り返し」に警告を発したらしい

世界保健機関(WHO)は声明で、初代COVID-19ワクチンの繰り返しブースター投与に基づくワクチン接種戦略は、適切かつ持続可能とは言い難いと指摘した。

国連保健機関は、予防接種が感染の拡大を止めることができないことを認識し、COVID-19に対する将来のワクチンは、「感染に対する保護効果がより高く、したがって地域社会の感染を低下させる」ものでなければならないと述べた。

おっとぅ💦
EUの担当部署に続き、こちらも似たようなことを言い出しているようですな…。
まぁ、ワクチン自体を諦めてないっぽいカンジもあるので、油断できないですが…。


ここ最近の新型コロナに関する事項は、なかなかに進展が早いカンジがしますかね~。
これまで通りの「読み」は通じずらくなってるかもです💦

ここは、ぜひ偉大なるリュック大師匠に解説いただきたいですかね~(笑)🌟
#キラーパス w ⚽


スチュワート・ローズ氏たちが起訴される

◆1/6の件

この人たちは、たしか、しろの様が記事で紹介してらっしゃった気がします。

要するに「トランプ氏たちの支持者のフリをして、国会で暴れて、トランプ氏&支持者に罪をなすりつけようとする芝居をしていた」疑惑のある人たちなカンジですかね~。

その人たちが捕まったということは、また新たな展開ですかね~。
しろの様記事時点では、「なんで捕まらないのか?」的な話でしたし。


ただ、私的に思うのは、こんなカンジです。
#あくまで個人の予想です
・ワル軍団的に、1/6の件でこれ以上でっちあげでトランプ氏たちをいびるのは難しくなってる模様

・こうなったら…で、「ローズ氏たちを『尾切り』して裁判所に突き出し、トランプ氏たち支持者のイメージダウンを狙う」的なワルの作戦

こういう一般メディアの書き方を見ると、そんな気がしました💦🗞


ここは、ぜひ、はるぴょん様に解説をいただきたいかと…(笑)
#キラーパス w ⚾


ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

「民主党がどのようにしてゆっくりと黒人コミュニティを破壊していったか」というお話


「予防接種を受けていない人を解雇した後、新型コロナ陽性の人を働かせている病院」について、フロリダ州知事が批判コメント


民主党が、「不明瞭な戦術を用いて自分たちの法案を押し通そうとしている」というお話


BBCは、「自社の従業員の一人がワクチンで死亡した」ことを認めている


2021年の民主党「デス・スパイラル」…というお話


ファイザーは、計算上、「1人救うために、15人殺している」ことになる


ポンペオ氏が、イラン政策でバイデン政権を批判


マックスウェル氏裁判で、争点についての記事

◆マックスウェル氏裁判の件


バイデン軍団が、最高裁に否定されても、ワクチン義務を押し通そうとしている

◆バイデン軍団がワクチン義務で暴走


ペロシ氏の息子が悪い団体と繋がってる?


おわりに

ここ最近、ニュースが多いですなぁ💦

特に、新型コロナ関連は「風雲急を告げる」なカンジもしますし💦
#風雲急を告げる

一部の説にあるように、このままガチで終了モードなんですかね…。
バイデン軍団みたいに粘ってるっぽい人らもいるので、なかなか予想が難しいですがのぅ。


バイデン軍団は、「わざわざ嫌われるようなことをして、人々のヘイトを一手に引き受けてる」感がかなり強くなってきてる気もします。
これが良い側の意図とならいいのですが、ワルの次なる作戦とかでないことを祈るのみです。


(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

試してみた人も、結構キレイに曲がってますなぁ⚾w


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?