見出し画像

[は~い!!WTM]2022/01/16版 気分次第だけどほぼ毎日かもしれない

今日もまとめます(笑)

「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。

どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒🖊。


BGMは…、これにしときます🎵(笑)


癒されてください🌊(笑)


他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]

なし


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]

なし


◆不定期

[ジョセフ塾長] #魁ジョセフ塾


[はるぴょん 様]


記事まとめの方針

日本語訳版も本格稼働しているので、私的に大事だと思ったヤツ3件くらいにし絞っておこうかと思います。
どちらかというと、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。

もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)


場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。
個人的には、記事まとめと特集を隔日とかでできればいいのではないかと勝手に思ってます。


扱った記事の範囲

今日は、「(テレグラムのリンクのみ)~」(13:07)以降~「そこで起こったことを理解してください~」(22:57)までからピックアップします。

熊おう様の続きからのカンジで。

(※)
日本語訳版のプレビューのWebブラウザ表示は今日もできます。


オランダで、ギデオン・ファン・メイヘレン議員がルッテ首相に「クラウス・シュワブとの関係」をきいたらしい

具体的な記事がないので、何ともな部分もありますが、ガチならなかなか踏み込んだかもですな。

オランダとかは「主戦場」なカンジで、ワクパスとかの規制も強い地域だと思います。
そんな場所でバレルヤが出るのであれば、ヨーロッパの状態も改善に向かうのかもです。


これも同じ件ですかね。


スコットランド首相ニコラ・スタージョン氏の、CPAFFC(中国の影の組織)との広範なつながりが明らかになる?

これは…💦

具体的な記事がないので、何ともな部分もありますが、ガチであればバレルヤな流れかもですな💦


中国に対しては過剰に責めたりするのは危ない感もあるので、難しいです。
ただ、ガチであれば「中国の中の怪しい動きをしている組織」ですからね…。

スタージョン氏はスコットランドの独立を推進しているようなカンジの人というのがあります。

もしその裏で「人々の対立を煽る悪の組織」的なヤツがいたとしたら、大バレルヤかもですからね💦


それにしても、またイギリス…。
やはり何かあの国にはいるのかもですね。
#英国バレルヤ団
#またイギリスか


ジョコビッチ選手、「失望した」とオーストラリアを去る

無念なカンジで…。


ただ、WTMになかなか興味深いお話がありました。

要するに「ホンマに入ってくるなという話なら、事前にジョコビッチ氏に言ってるはず。わざわざ来させてから追い出して晒し物にしたのでは?」という話ですかね~。

たしかに言えるかもです。

あと、私が勝手に思ったのは、「悪事の晒しが大事だ」的な立場からだと、「これでオーストラリア(「ラ」あり)政府の極端な態度が全世界に晒された」的な見方もあるかもです。
「いくらなんでもやりすぎやろ💦」的な意見の方も、一定数でてると思いますし。
#あくまで思い付きです


ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

トランプ氏がイベントで「思いがけず時計が狂ってしまった」「誰も見たことがないようなカムバックをする」とか言っているらしい

ご本人が復帰について言ってるなら興味深いかもです。
まぁ、「リップサービス」とかかもですし、この方については諸説あるので、今の時点では何ともですが…。
#ぬか喜び禁止 w


リュック・モンタニエ氏(ノーベル賞受賞者)が抗議活動に参加


イタリアのジェノバでの抗議の様子


ステファニー・セネフ氏のワクチンに対する警告


テキサス州のシナゴーグで爆発、続いて激しい銃撃戦


「こんなに抗議活動がおきてます」というお話


FRBの3人の新総裁


UFC(総合格闘技団体)の代表が、ローガン氏の検閲を要求する200人以上の医師について質問される


オランダのアムステルダムでの抗議活動の様子


おわりに

それほど大きなカンジのはなかったかもですが、これまであまり進んでこなかったヨーロッパ地域でのバレルヤが動き出してきた感もあるかもですね。

まぁ、イギリスはよく出てくるので、いつも通りなのかもですが。


トランプ氏が復帰について言及してるのは興味深いかもですね。
ただ、今の時点であまり強調すると「煽りマン」みたいになってしまうかもなので、軽く見とくくらいにしときますかね~🙄
#あくまで個人の見解です
#あの方をどう見るかは難しい
#ぬか喜び禁止


(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

これ、ちゃんと理解できる人がどのくらいいるのか…(笑)


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?