見出し画像

良い側に触れない方が、説明しやすいことがある件

良い側はいるのか

これを読んでくださっている方は、今のコロナ騒動とかが「悪の組織の連中が、悪い意図で仕掛けている」みたいな点で見解は一致していると思います。

見解が分かれるのは、「良い側がいるのかどうか」ということでしょうか。

「良い側」がいるとして、代表的な説としては、トランプ氏・プーチン氏などですかね。良い宇宙人連合という説もありますね🌟。


「良い側がいる」という説をとらない方の話を「絶望論」と呼んでいた方もいました。

まぁ、ご本人とかに言うと蔑称だと思われるかもなので、使用は考えてからの方がいいかもですが💦(笑)(しろの様ごめんなさい。悪い意図で使ってないです。)


「良い側がいる」かどうか、本当のところは私にはわかりません。まぁ、どちらの立場の人でも「天に誓ってそういえるのか?」とか言われたら「100%そうだ」なんて言える人はいないでしょうし。

他の人に説明するときに大事なこと

上で「良い側」について書いてきましたが、ここで話題にしたいのは「良い側がいるかどうか」ではありません。

「良い側がいる」と考えている方が知らない人に説明するときに「こうした方がいいんじゃないか」というものです。


これを読んでくださっている方の多くが直面している問題として、「説明した人たちが聞いてくれない・理解してくれない」というものがあると思います。

残念ながら、今の地球の一般人は、多くがワル組織に洗脳されてしまい、そういう話は「嘘の陰謀論」として扱ってしまうからです。

あまりにもその人たちの今の認識とかけ離れた話をすると、拒否が強くなるのは明白ですから、最初の方はあまり怪しさを感じやすい話題は避けた方が無難かもしれません。

その人たちの認識から説明する

このような方々でも、「世の中の状況が年々悪くなってきてる」という漠然とした危機感みたいなものは持っている場合があります。まぁ、実際に20~10年前と比べてもそんな感じなので、そう思うのは自然でしょう。

ですから、「一部の利権マンとか金の亡者のせいで世の中が酷くなっている」「どうせマイクロソフトの会長さんとか、汚い手段で儲けている」くらいの話なら、意外と聞いてもらえることがあります。

ここから繋げると、「儲かればいいだけの利己的な企業とかが、テレビ局・政府・自治体とかに大金渡して煽ってる可能性が」みたいなとこま聞いてくれる可能性もでてくると思います。「ワクチンに悪いもの入れとけば、病人が増えてさらに病院・製薬会社が儲かる」みたいな話にも繋げられるかもしれませんね。

良い側の説明は難しい

ここまで説明すると、「もう救いようがない」的な感じに思えてしまう方もいると思います。良い側がいると考えている方にとっては、「でも良い側がいるから~」と希望的な話をしたくなるのが人情かもしれません。

ですが、ここが問題です。良い側として名前が挙がっている方々であるトランプ氏・プーチン氏などは、一般の方々はメディア等の洗脳のせいで「悪いイメージの人」になっています。

ここを説明するには、「トランプ氏が新規で戦争をはじめてないから~」的な追加の説明をしなくてはなりません。しかも説明先の人たちには悪いイメージが付いていますから、それを逆転させるのは並大抵ではないでしょう。

実在の人物ですらこの調子ですから、もし「良い側の宇宙人連合が~」などと説明しようものなら、完全におかしな話をする人と思われてしまう可能性もさらに高くなると思います。

良い側に触れないのも手

重要なのは、良い側の説明をして余計な疑いを持たれてしまうと、先のワル組織の悪事に触れた部分すらまとめて疑われてしまう可能性があるということです。

こちらは分けて説明したつもりでも、話全体を半信半疑で聞いている人ですから、より怪しいと思う部分が増えてしまうと話全部を疑って話を切ってしまう危険性があると思います。

実際に、私が両親(完全テレビ人・ネットほぼしない・ただし世の中は悪くなってると思っている)に説明したときは、良い側に触れず、「もうお終いだ。これだけ世の中が悪くなってしまったら良くしようがない。これからさらに酷い時代になる。」という流れで、一通り聞いてもらうことはできました。

まぁ、実際に両親の心の中にどの程度響いたかはわかりません。「政治家になれば」「党を作れば」みたいな発想にとどまっているようですが、あまり執拗に追撃して余計な悪いイメージを持たれてもアレなので、いったん話を切っております。

ある程度の危機感みたいなものが伝われば、大まかな目的は達していますので、それで大丈夫かと思っています。

伝えたら

そして、こうやっていろいろと考えて伝えたとします。

相手もある程度「一理ある」くらいには思ってくれたかもしれません。

ところが、テレビ視聴習慣のある人は、ここでまたテレビ(特にニュース)を見てしまいます。こうなると、またテレビの雰囲気にのまれてしまいますから、考えが戻ってしまう危険性があるのです💦。

なので、破壊兵団といたしましては、こうしておくことをオススメいたします(笑)↓

14120457-お使いのテレビを破壊する、あなたの時間を無駄にしないでください。

せっかくの説明を台無しにするような悪魔のマシンは不要です。破壊しましょう🔥w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?