見出し画像

[は~い!!WTM]2022/02/03版 気分次第だけどほぼ毎日かもしれない

今日もまとめます(笑)

「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。

どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒🖊。


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

コンボイにちなんで🎵(笑)


他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

※公式サイトのURLが変わったとのことです。

[新記事]

なし


◆不定期

[momochin77 様]


記事まとめの方針

日本語訳版も本格稼働しているので、私的に大事だと思ったヤツ3件くらいにし絞っておこうかと思います。
どちらかというと、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。

もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)


場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。


扱った記事の範囲

今日は、「(テレグラムのリンクのみ)~」(13:05)以降~「バイデン氏はこの件の調整役ではなかったようだ~」(23:52)までからピックアップします。


アメリカの特殊部隊がシリアで空爆した件

これはヤホーニュースだと、これですかね~。

ウクライナとかでいろいろと話はでていましたが、今度はシリアですか…。

とはいえ、メディアとかバイデン軍団の発表をストレートに信じるのもどうかと思いますし、しばらく様子見も必要かもですな💦


アメリカ側が「作戦に参加したチヌークヘリコプターが技術的な不具合で離陸できず、やむなく破壊した」と言ってるらしい?


バイデン軍団コントロール下の作戦ではない?

こんな説まで…。
まぁ、デボーション説でいけば、ありえる話ではありますけどね。

ちょい様子を見た方がいいカンジですかね~。


CNN代表辞任の件

◆CNNの件

基本的に、熊おう様時間帯の件と同じです。
ですので、詳細はこちらで↓


ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。


WTMの人たちがトランプ氏たちの計画を予想


バイデン軍団は「がん対策」とか言ってるけど、いっこうに良い話がない。そのお金で何しとるんやろ…というお話


「アメリカ全国のガソリン平均価格が1ガロン3ドルを超えた月はすべてトランプ政権時代以外」というお話


サウスダコタ州の下院は、クリスティ・ノーム州知事(共和党)が提唱した、「幼稚園から大学までのスポーツ選手に、性同一性ではなく同性の選手との対戦を義務付ける」法案を火曜日に可決


「1回目のロックダウンのときは、こんなこと言ってたのに…」というお話


「学生が学校でマスクを着用することを拒否したことに端を発した」抗議活動


ベン・レイ・ルーハン議員が復帰すると、民主党は上院での優位性を事実上失うことになる


おわりに

いきなりシリアの件がでてきたのは、意外でしたね~。
こういうドンパチ系はどちらかというとウクライナに注目がいってますし。

まぁ、前々からいろいろとある場所ではあるのですが…。

ただ、まだまだわからないことも多いので、しばらく様子見ですかね~💦


(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

なかなかの手間ですな…🧉🧉🧉


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?