見出し画像

[は~い!!WTM]2022/01/27版 気分次第だけどほぼ毎日かもしれない

今日もまとめます(笑)

「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。

どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒🖊。


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

豪華版(笑)🌟


他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]

なし


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

※公式サイトのURLが変わったとのことです。

[新記事]

なし


◆不定期

[ドイツコロナ日記 様]


[薩摩隼人 様]


[まんねんぐんそう 様]


記事まとめの方針

日本語訳版も本格稼働しているので、私的に大事だと思ったヤツ3件くらいにし絞っておこうかと思います。
どちらかというと、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。

もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)


場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。


扱った記事の範囲

今日は、「(テレグラムのリンクのみ)~」(13:10)以降~「画像・動画等⇑テキストなし/未検出。~」(23:41)までからピックアップします。


サンディエゴ-カリフォルニア大学の所長が、裁判で、「クアルコムの企業マッチングプログラムを詐取した」ことを認める

サンディエゴ-カリフォルニア大学サンディエゴ校のチャバド所長であるラビ・イエフダ・ハジャジは、本日連邦裁判所で、元チャバド・オブ・パウエイ・ラビ・イズロエル・ゴールドスタインおよび他の少なくとも3人と共謀してクアルコムの企業マッチングプログラムを詐取したとして有罪を認めました。

遅くとも2010年8月から2017年後半まで、ハジャジは少なくとも3人の寄付者に、ラビ・ゴールドスタインが当時運営していた無宗教団体「フレンドシップ・サークル」に偽の寄付をするよう誘導し、クアルコムの企業マッチングプログラムからChabad at UCSD用の資金を不正に入手しました。 UCSDのChabadは、企業マッチング・プログラムが宗派や教団を持つ宗教団体を適格な寄付先から除外していたため、クアルコムから企業マッチング資金を受け取る資格がありませんでした。 マッチング・ファンドの真の受領者を隠すために、ハジャジは寄付者にフレンドシップ・サークルに小切手を書くように言った。 その際、あるいは寄付者が小切手を書いた直後に、Hadjadjは寄付金の全額あるいは大部分を現金で返却していました。 それにもかかわらず、寄付者はクアルコムに対し、偽の寄付と同額を寄付するよう要求してきました。 クアルコムがフレンドシップサークルに同額を寄付した後、ラビ・ゴールドスタインは同額を約3分の2ハジャジに戻し、3分の1は自分のために取っておきました。

Hadjadjの司法取引によると、2017年9月26日、ある寄付者がFriendship Circleに4,900ドルの小切手を書きました。 その直後、Hadjadjは寄付者の自宅を訪れ、現金で4,400ドルを渡しました。 それにもかかわらず、寄付者はクアルコムに対し、4,900ドルの偽寄付と同額を寄付するよう要求しました。 ハジャジは合計で11回この寄付者と会い、フレンドシップサークルへの同額寄付と引き換えに現金を渡しました。 Hadjadjは、このスキームに参加するために、少なくとも2人の追加寄付者を募集しました。 Hadjadjは、このスキームの過程で、UCSDのChabadのために約4万ドルを不正に取得しました。

単独だと「ワルよのぅ…」ですが、今後と他と繋がってくるなら興味深いので、載せときました。


アンドリュー氏が、性的暴行疑惑で(民事訴訟の)陪審員裁判を要求

◆アンドリュー氏がサンドバックの件

まだしぶとく抵抗しているのですかね…💦


アリゾナ州議員が、2020年大統領選挙の選挙人を取り戻そうとしている

◆2020年大統領選挙の件

ウィスコンシン州総会は火曜日、不正な目的で認定された2020年の大統領と副大統領の選挙人を取り戻すためのティム・ラムスン議員の決議を進めることを決議しました

アリゾナ州議会も選挙権確保のための新法を起草し、2020年の選挙ではウィスコンシン州に追随している。

アリゾナ州議員でトランプ氏推薦の国務長官候補者マーク・フィンケム氏は、アリゾナの選挙人を取り戻すために、すでに5ページの決議文に取り組んでいるとThe Gateway Punditに語った。"私達は、山のような証拠を持っています。"と、Finchemは言いました。"さらに多くの証拠が、毎日、司法長官マークBrnovichに届けられています。"

アリゾナ州でそういう活動がおこってるのですね🌺✨

と言いつつも、さらっと書いてあるウィスコンシン州の動きも気になりますな…。
今までは「こんなに怪しい証拠が出ましたぜ」の話だったのが、「実際に選挙結果をひっくり返す」のところに手を付けていってるカンジなのかもですし。


ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

アメリカ民主党議員の夫が、「スパイウェアを搭載したコンピューターを米軍に販売した」とされる中国企業のオーナーだった


BLMやアンティファの暗部をSNSに投稿していたら、解雇された人


ラスムセンの最新の世論調査によると、アフリカ系アメリカ人の63%が「メディアは人々の敵」と答えているらい

破壊兵団の趣旨に賛同してくださる方がそんなにも😊✨
#そういう意味じゃない
#でもある意味そうとも言える


オーストラリア(「ラ」あり)では、10ヶ月間で新型コロナワクチンによる死亡者数が、51年間で他のすべてのワクチンによる死亡者数の12倍を記録


新型コロナワクチンの子供への投与失敗の可能性を示す記録 ニューヨークの看護師が内部告発


ソロス氏の資金援助を受けた検察官の事務所に、「ソロモン氏が要求したすべての文書を提出するよう」裁判所からの命令


ナッシュビル市長のトップアドバイザーが辞任?


地球上で最もワクチンを使っている国(イスラエル) それなのに計算上は国民の5%がコロナ陽性


ファウチ氏は「アメリカで4歳以下の子どもに3回の注射でワクチンを接種するべし」と提唱しているらしい


ロシアのプーチン大統領が暗号マイニングを支持


アメリカ宇宙軍が、2つの新しい衛星を打ち上げ


おわりに

細かい件が続いてるカンジですかね~💦

2020年大統領選挙の話で、「実際に結果を取り消してやる」の話に手が付き始めてるのは、単純に朗報かもですな。

アンドリュー氏、まだ粘るカンジもありますが、マックスウェル氏の件と併せて、どんいうカンジになるのですかね~。
ここのところ、マックスウェル氏の方は音沙汰ないカンジもしますし💦


(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

職人技ですなぁ🌸w
蓋してないの、コイは飛び出しそう…🐟


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?