思えば今年になってから一度も1000円カット行ってないなと

これまではまあ安いし早いしって理由で契約してきたり(普通にQBと言えんのか)とかまあいわゆる1000円カットで済ませていたんだが、そういえば3月のあたりだったか、でふと通りがかった床屋さんにふらりと入ったわけで。

たまには金使ってしっかりしてもらった方がいいかな、とか言うなんとなくな気分だったんだが、まあそれが凄く良かった。
カットして、シャンプーしてもらって、顔剃りもしてって普通の床屋さんの流れだったんだが、マッサージがでっかい機械使って背中から肩からじっくりやってもらえたのが凄く印象に残ってて。

で、それから2ヶ月、髪もまた伸びてきたので改めて行ったのが5月。
入ってすぐ聞かれたのが、
「前にカットしたくらいの長さでいいですか?」
たった一度、それも結構以前に行ったきりなのにしっかり覚えててくれてたのに感動してしまったよ。

で、今日も今日とてまた行ってきたわけだが、つとに思う事がある。
そりゃ1000円カット、時間も短いし安いんだけど、
一度4000円払って1時間かけてカットしてもらう気持ちよさ覚えちゃったら、もう行けなくなっちまったな、と。

今日の所はそんな話で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?