呪い師の手引き書、あるいは覚書

呪い師になる心得


呪い師になる手解き。


呪い師は精神的な活動を重視する。
そのため、活動するにあたり心の拠り所となる呪物を作らないといけない。
まじないの拠点として作成した呪物を使って、呪いを解いたり呪いをかけるのに使う。

あなたの心の拠り所になる呪物を作る方法をここで示していく。


1.使用する材質の見極め

必要な物 テーブル等の台、蝋燭立て、蝋燭、筆記用具(鉛筆でもペンでも良し)、ノート

あなたが最も惹かれる材料を使って呪物を作る事が、あなたを優れた呪い師にするだろう。
惹かれる素材とは、心の底にある素材であり、見極めるためには心の底までたどり着かなければならない。
そして、心の底にたどり着くには厳しい道がある。


午前2時に、暗くした部屋の中心に、小さな台を用意する。
その台の上に灯した蝋燭を置く。
その蝋燭を前にして瞑想を行う。

あなたの最も楽な姿勢をとってください。
火を見つめて、深く深く息を吸い、ゆっくりと吐き出してください。
精神が落ち着いてきたなら、瞳を閉じて、心のうちに先ほどまで見つめていた火をイメージしてください。

火の周りにあなたの心のうちの様々な存在が浮かび上がります。
その一つ一つをじっくり眺めてください。

その一つ一つがあなたの心を守る鎧です。
あなたの心が持つ刃です。
呪い師になるあなたは、自分の心に何があるのか知る必要があります。

あなたの心に浮かんだ物を、ノートに書き出してください。
一つ一つ丁寧に。
浮かんだ順に書いていただいて構いません。このノートはあなたしか見ないので全て書いてしまってください。

全て書き終えたら、あなたの心のうちの存在、その共通点を考察してください。


人なのか、物なのか、自然物か、景色か。


共通点があなたにとって最良の呪物を作成する材料です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?