見出し画像

学生時代にすべき事リストまとめ【学生時代に頑張ったことのない人へ】

こんにちは
普段は塾の経営をしています。

ふじわらです。

 

今日は学生時代にやっておけばよかったと、
今になってめちゃめちゃ後悔していることを
25歳フリーランサー視点でお話しさせてください。

 

ちなみに最初にすべきことは
自分の本当に好きな事だったり、やりたい事を探すことと思っています。


大学生時代の私の生活

今後悔している理由から少しだけお話しさせてください。

先日このようなツイートをしました。

大学生時代にしておけばよかったと今後悔していること・友達作り・環境作り(ブログ、Youtubeなど)この2つはまじでしとけば良かったなと思っています🤔理由は言わなくても分かりますよね。次専門とか通うことになれば友達作りに1番力入れると思います😏

 

私は大学生時代本当に無駄な時間を過ごしたと思っています。
詳しく言うと

 

ゲームのし過ぎ

ゲームのし過ぎです。
ゲームは今となって気づきますが
残ったものは何もありません。

 

只々プレイしてただけですので。

 

強いて言うならば、ゲームの勝ち方など
誰かにとっての課題解決になるような物
ブログやyoutubeで残していれば良かったなと思います。

 

 友達ゼロ生活

当時はなぜか

 

一匹狼=かっこいい

 

と、思っていました。完全に中二病ですね。

 

屋上で一人で弁当を食べ、寝て。
授業が終われば即帰宅からのゲーム。

 

サークルも入ってはいましたが
行っていないです。

 

大学生活の醍醐味を味わう事なく終了してしまいました…

 

流石に学校で取れる資格くらいは取りましたが・・・
それでも学生時代は本当に無駄でしたね。

 

 

今思えばやっておきたかった事

それでは私の後悔した理由を書いたところで

今だから言える学生時代にやっておけばよかった事リストを

伝えていきます!

 

・自分で稼ぐための環境作り
私の一番の好きな事や、やりたい事は

自由に生活する事です。(これに大学生活中に気づければよかった…)

 

どれだけ自由な時間があるか、

どれだけ自由だなと感じれるかが

私にとっては一番の大切なことでした。

(やりたいことリスト作成済み)

 

それを踏まえて以下の二つですね。

 

・ブログやyoutube(広告収入)での収入源作成
言わずもがなですね。

ブログ、youtubeは
好きなことをして稼ぐという意味では最強です。

好きなことで稼ぐやりたい事て稼ぐのはそんなの無理に決まってると言う方が多いですが、ブログやYoutubeがそれを実現させる神ツールなんですよね🤔例えばゲーム攻略楽器上達方法流行りの音楽まとめ言い出せば無限… 

念のため
理由を呟いたことがあるので載せておきます。

 

そしてなぜこれで稼げるかというと
ざっくり説明しますが、広告が流れるので

「弊社の広告を載せてくれてありがとうございます!
お礼にお金あげます!」

ってことです。

 

Youtubeは動画再生時広告が流れますよね。
右下でいつもスキップしてるあれですよ。

ブログだとこの記事も
右側に縦長いのや、途中途中で横長いのがあると思います。

 

これらが
Google AdSense というものですね。

  

あとはアフィリエイトもありますね。
成果報酬という奴です。
流すだけではなくて契約完了、購入完了で
インセンティブを貰える奴です。

 

私の運営しているブログ(FujiLog)で
紹介している記事があるので
興味のある方はどうぞ。

好きなことで稼ぐとは違いますが、
自由に稼ぐという意味では最強のツールです。
アフィリのサイトは主にA8.net(一番の大手)を紹介しています。
https://www.darjeeling12tf.jp/entry/2019/09/21/060000

 

これらは投稿した瞬間に利益が出るものではなく
継続して利益が出るので

「学生時代からやっておけば・・・」と、

ちょくちょく後悔してます。

 

・自分の商品の作成
学生時代に自分の商品を何か作成、販売しておくべきだと思っています。

「自分の商品なんてねーよ!」

と、思ってしまうでしょうが

 

ネット上でも現実でも何でもいいです。

・noteに商材販売(過去の自分を救うような文章)

・メルカリなどを使い転売

(誰かに要らない物がないか聞いて商品を作ったり、

単純に仕入れた物を仕入れ値より高く売ったり)

・ココナラ で自分の商品販売(イラスト等なんでもok)

 

私の場合塾経営を現在しておりまして
正直学生時代から出来たので
これも含めてやっておけば良かったなと心底思います。
知名度なども考えるとビジネスは全て早いほうが良いです。

ブログなども含め絶対です。

 

私の塾のブログですが田舎の岡山県美作市というところにある
小さな塾です。
良かったら見てみてください。

seminar.darjeeling12tf.jp

 

・友達作り
ほんとにこれが一番の後悔ですね。

私の通った学校は保育士資格取得の学校のため 
クラスには男子僕含め2人、女子30人でした…

しかし、サークルや部活というものが
学校にはあるのでそこに力を入れて
長く付き合える友人を絶対作った方が良かったです。

当時は友達要らないとか
イキってましたけど今は時々寂しいです。(笑)

卒業後も付き合える友人を皆さんも頑張って探しておきましょう!
将来を豊かにするためには必須です。

学生時代にすべき理由

そして、なぜ学生時代に焦点を当てたかというと
学生は一番時間と体力があるからです。

私は社会人をしながら
独立に向け副業(ブログ、Youtube)を していたタイプの人間です。

 

そして、
学生時代と社会人3年を経て気づいたことが
間違いなく学生時代からしておくのが一番良いということです。

会社に勤めれば休日出勤当たり前、
平日も帰ったら即寝。
時間なんて本当に学生と比べればないですよ。
(学生時代の勉強なんて可愛く思える程に)

 

もし、人生をやり直せれたら
PCとインターネット環境を作ってもらい
4歳からブロガー&youtuberします。

最後に

どうしても伝えたいことがあって
それは

卒業してからやろうと思っている人は

卒業してからも出来ないということです。

 

なぜならば本当にすべきと理解している人は
今すぐに行動できるからです。

つまり、

「学生だからいいや。」と、言い訳をし
現実逃避しているだけですので
上記のような行動をし自分なりに後悔しないように行動してみてください!

この記事の問題は学生向けの記事なのに
ゲームに明け暮れている学生の目に留まるかが難題だなと思っていて、
どうすれば彼らがこの記事の存在に気付けるか?
どうすれば彼らの目に留まるのか?そこがすごく難しいです。
彼らはきっと「ゲーム名+攻略」でしか
検索しないからね。(昔の自分)

もし、あなたが学生で少しでも変わるきっかけになれば
凄くうれしいです。
意識の高い学生なんだろうなと思います。

「一緒に頑張りましょう。」

 

まとめると

・自分で稼ぐための環境を作っておいたほうが良い

・交友関係を築いておき、将来ボッチにならないようにしておく

 です。

 

 

今回はこの辺にしておきます。

では、またー

引用元


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?