見出し画像

同じ誕生日

「産まれましたー!まさかの同じ誕生日だね!」
というLINEが親友から来たのは、数年前のこと。

2人目の子供を妊娠した親友は、私が東京で飲食店の社員をしていたときにアルバイトで知り合って以来、四季折々に連絡を入れてくれる大切な人です。

そんな親友が、2人目を妊娠とはおめでたい!
当時、自分のことのように喜んだのを覚えています。

そして、予定日が私の誕生日の10日前だったので
2人で
「同じ誕生日だったら面白いよね!」
と冗談話をしていたら、、、。

恐らくお腹の2人目は、聞いていたのだろう。
予定日を過ぎても、親友から出産の連絡がない!

大病をしたことがある親友なので心配をしていたら、我が誕生日に

「産まれましたー!まさかの同じ誕生日だね!」
と共にお包みにぐるんぐるん巻きにされた小さな赤ちゃんの写真が送られて来ました(´∀`*)。

そして、2年後。
親友家族が、私が住んでいる地方に遊びに来てくれたときのことでした。
初対面の2歳になった同じ誕生日の男の子。
いきなり私の手を握り、旅行期間中ずっーと
離れることなく過ごしました。

そんな姿をみて親友は、
「すごい!人見知りだから普通は、仲良くならないのに!」
と申しておりましたが、違うのだよ、親友w

「こやつ!自分と同じ匂いがするー!」
と思われただけだと思われますw

その証拠に、お互いほぼ無言w
目線を時折合わせて、笑い合うだけだった気がw

ちなみに、偏食がひどい姿も子供の頃の私とそっくりでしたw



まさかのサポート!今後の活動に使わせていただきます(´∀`)