見出し画像

TVでしか観たことが無かった話・・・

父方の祖父の記憶と言えば、キセルを吸いながら一升瓶を抱えお酒を
飲む姿と、ガンで入院したときにアホみたいにチューブにつながれ
もはや人造人間のようになっていた両極端の姿をすぐに思い出す。

姿形は、耳が尖がって白い顔に真っ黒な外套を着てステッキをブンブンと
振り回していたので私の中では、
「リアル・ヨーダじゃん( ゚Д゚)・・・。」
と感じていた。

そんな祖父が、あちらの世界に行ってから聞いた話。

父方の祖父は、母方の祖父に比べて
「やんちゃ感」が恐ろしくある人でした。
しかし、まあそんな雰囲気だけなのかなっと私は、思っておりました


がっ!!!!!!!!!!!!!

それは、雰囲気だけではなかった・・・・( ゚Д゚)!!!!
雰囲気だけにしてほしいwww。←本音w。

何かのときに、その祖父の話になったとき祖母がオヤツを食べながら

「ヒロポンと公職選挙法違反で逮捕されたときが大変だったわね(*'ω'*)。」

っと何気に言ったとき・・・
思わず、飲んでいたお茶を吹き出しそうになりました・・・( 一一)・・・。100歩譲って公職選挙法は、良いとしよう!
ヒロポンってえええええええ( ゚Д゚)!あのヒロポンですがあああああ!!!

ここで注!
【ヒロポンとは?!】

https://www.tpa-kitatama.jp/museum/museum_03.html

祖母曰く
「そんなたくさんやってないから大丈夫だったんだけどね(*'ω'*)。
もう、着替えとかを持っていくのが大変だったわ(*´ω`)。」
っと・・・・。
なんでもないように語る祖母・・・。祖母・・強し!

思わず
「いや!そうじゃなくて!ヒロポンですよ(=゚ω゚)ノ。」
っと突っ込みを入れたかったのですが、横にいた我が母上の
真っ青になったお顔をみたら
「突っ込んで話を広げないほうがいいな( ゚Д゚)。」
っと思いそれ以上聞かず仕舞いだったのですが・・・
あちらの世界で、祖父と会えたら

「ヒロポンってどうなん(´◉◞౪◟◉)????」
っとまずは、聞いてみようと思います(`・ω・´)!!

いや!!逢えるということは・・・地獄なのか?!
凄ーく、複雑な気分になった孫の私でした(=゚ω゚)ノ。

まさかのサポート!今後の活動に使わせていただきます(´∀`)