見出し画像

親の心 子知らずにならないように。

私が、再就職が決まったので心配をしていた
父上と母上に
「お昼は、どこがいい?!」
とリサーチしておいたお店をちょっとお高いお店を思い浮かべながら
聞いてみたら、、、

「サブウェイっていうサンドイッチを食べてみたい!」

という予想外のお答えを聞いてビックリした私です( ̄^ ̄)ゞ。
注文の仕方が、分からないから2人で行くのを諦めていたらしい。
野菜増し増しで、お2人は食べておられました^_^。

ちなみに、
「デザートに、ミスタードーナツ🍩をお持ち帰りしたい!」
と言われたので軽くOKすると、、、
後期高齢者のお2人にも関わらず、1人頭4つづつ好きなものを手にし
「おやつやね(╹◡╹)♪」
と恐ろしい食欲を垣間見せておりました。

今回、前職を2か月休職をした後に一度復帰したのですが結局退職したこともあり特に母上には、心配をかけまくっていました。

我が母上は、心配でも本人が語り出すまでは、普通に接するタイプの人なので半年以上フラフラと何もしていない私にも何一つ文句をいいませんでした。

が、私が実家に遊びにいくことがないときは、一日も欠かすことなく
「お昼ご飯まだでしょ\(^o^)/。」
と私にごはんを持ってきてくれていました。
そんなときも、唯々、世間話をするだけ!
でも、それに私はどれだけ救われたことやら(*'ω'*)♪。

前職でいろんなことがあり、
「何もしたくない・・・。」的な時期が続いていたので
「早く就職しなさい!」
とか言われていたら、ダメになっていた気がします。
辛抱強く見守ってくれていた母上には、感謝しかないなーっと強く感じました。
母上曰く
「心配だけど言ったところでねー♪」とサンドイッチをもぐもぐ(´~`)しながら申しておりました。

今度のお仕事は、未経験(*'ω'*)!
がんばり過ぎず、父上と母上に月に一回ぐらいは、ごはんをごちそうできるようにしよーぅっと♪

ちなみに不器用な父上は、いつも母上に
「好きやろ!もっていけ!」
と私が子供の頃、好きだったポテトチップスを託してくれておりました♪

まさかのサポート!今後の活動に使わせていただきます(´∀`)