見出し画像

全自動じゃない!!!

母上の妹に会うと
「あんたら、どうしてそんなことを思いつくん?ってことが多いよねwww。」
と言われ母上と二人で思わず
「こちらから言わせれば、お主もな!」
っと綺麗なブーメラン返しをした私達親子です('ω')ノ。

そんな二人が
「なんでなん(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾????」
となり、それを聞いた母方の祖母が
「あんたら二人の方が、なんでなん(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾???やわwww」
と言われた出来事の話。

我が家は、私が高校生になったころに洗濯機が二層式から全自動になりました。

それに伴い、お外が置き場だったのを脱衣所を改装し室内に置けるように。

室内で家事の動線が出来ることに、母上は大変喜んでいました♪。

しかし、事件は起こった!

洗濯をしても、なんか綺麗になった気がしない母上。

購入をした電気屋さんに来てもらった。
購入したてだから使い方が悪いのでは、と踏んだ電気屋さん。
とりあえず
「どんな風に使っているか教えてください。」
と母上に質問。
すると母上
「洗濯ものを入れて、蓋して、スタートしてますよ(*'ω'*)!」
水は、水道栓を開けている状態だからいつでも出る状態なのも電気やさんは確認(`・ω・´)!

綺麗にならない要素がみつからない・・・(´・ω・`)・・・

しかーし!
あまりにも初歩的なミスがあったのです!!!
あーでもない!こーでもない!と電気屋さんと格闘すること小一時間。
その答えは、母上の口から飛び出した!!!

「全自動だから、洗剤もいらないっていうから購入したのに・・・(´・ω・`)・・・」

その言葉に、電気屋さんは、完全にフリーズする(´◉◞౪◟◉)・・・。

電気屋さん「そんなことは、一言も言ってないぞw」っときっと思われたに違いない。

笑い出しそうなのを堪えて
「全自動ってそういう意味じゃないですよ。」
と正しい全自動洗濯機の使い方を母上にレクチャーしてくださいました('ω')ノ。

ちなみに私も、全自動洗濯機は勝手に洗剤や柔軟材を洗濯機自身が良きところで入れてくれると思っていたので母上にその話をその日聞いたときに
「全自動じゃないじゃん!」

と母上に激しく賛同いたしました('ω')ノ。

しかし、よくよく考えれば無限に洗剤や柔軟剤が補充もしないでどこから出てくるんだ??ってwww。
母上と私は、こういう勘違い経路は恐ろしく類似しているらしいw。

そんな二人を見て、
「心配すぎる( ゚Д゚)・・・。」
と言っておられたのが、孫の私に対してまでツンデレが甚だしすぎた母方の祖母ですが、その祖母も、以外と経路が同じだったことは
彼女だけが知らないwww。

まさかのサポート!今後の活動に使わせていただきます(´∀`)