昔の恋の話

私には学生の頃、片思いしていた人がいた。同じ部活の同級生だった。

付き合う寸前だったとかいうものではなく、完全に私の片思いだった。部活の同級生だったので話はするが、特別仲が良かったわけでもない。部活を引退し、会う頻度が減ったこともあり自然に恋はさめていったし、告白もしたわけではない。

彼は部活引退後に同じ部活の子と付き合った。彼女から彼との話を聞いたことがあるが、話を聞く限り、例え神のいたずらで私が彼と付き合えても、うまくいくことはなかったと思うのでこれで良かったと思ってる。(ちなみに付き合ったのを知った時、私はすでに今の夫と付き合っていてノーダメージだったのでご安心を?)

相手のことをもっと知りたいという思いが恋なら、あれは恋していたなと思った。

ちなみに夫には「ドキドキする、恋している」という気持ちより「落ち着く、安心感がある」の方が強かった記憶がある。結婚相手は安心感とよくいったものだ。

社会人になり数年たつ。もし今結婚していなくて彼氏を探していた場合、あの頃のような純粋な気持ちで好きにはなれない気がする今日このごろだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?