買ってよかったSHIDO

今回は前回の内容をもう少し深く切り込んだ内容です。

前回は装着感や使用した印象に対しての感想をメインで述べていきましたが、今回はちょっと違う方向で述べていきたいと思います。

音への探求心

販売メーカーのオンキョー・パイオニア株式会社さんはもとより音響ブラン

ドとしてその名を知らない人はいないでしょう。僕もその一人。

正直こういう有名音響メーカーさんって開発に至るまでの経緯ってそこまで

製品を購入する上で気にされた事ないかと思います。

しかし、今回は通常のヘッドホンではなく、ゲーミングヘッドセットという

こともあり、しっかり製品について知りたいという思いがありました。

最初投資させて頂いたタイミングでは単純に微力ではあるももの貢献出来れ

ばと考えていましたが、いざ使用するとなれば別の話。

製品が手元に届くまでの期間定期的にメールで製品に関する情報を頂きまし

た。その内容はとても期待値を上げてくれる内容でした

ゲーミングヘッドセットを買う際にこのヘッドセットが何のゲームで音のサ

ンプリングをしているか。なんて考えて買った事はありませんでした。とい

うか記載がないので知りようが無かった・・・

ところが、SHIDOではそれを公開してくれています。FPSタイトルのR6S(レ

インボーシックスシージ※以下R6S)でした。FPSのタイトルをプレイしてい

る僕としては個人的にすごく好感のもてる内容でした。

その内容もすごく詳細まで記載されており、床が木や鉄の様に素材の違いで

も音が違う事に焦点を置き、EQ(イコライザー)の設定を調整できるように

しているという内容でした。

床が違うくらいで・・・って思うかもしれませんが、ヘッドセットをして

FPSをしている人なら一度は体験したことがあると思いますが、敵の足音っ

て建物の中であれば響くし、外だと響かない。もちろん床が違えば足音の聞

こえ方も違います。それが、Hzで表現すると微妙に違う事にSHIDOさんは気

づき状況に応じてベストな音をプレイヤーに届けられるようにと思いを込め

て開発されています。

そこまで情熱をもって製品の開発に努力されているのを知って買わない選択

肢は無いでしょう。

実際に設定されているEQもかなり細かいものでただ、音楽鑑賞等で使用した

としてもさほど違いは感じないかもしれませんが、ゲーマー目線で言うとか

なり絶妙な設定だと思います。

購入した後に自らが設定をいじる事ができるヘッドセットはありますが、PC

環境が必要な事や、音響への知識がなければ、設定するのは困難かもしくわ

設定せずに使用している方がほとんどでしょう。

それでは勿体ない!ヘッドセットが本来持てる実力を十二分に発揮できてこ

そ製品の良さを実感出来るものです。

SHIDOのアンプにはそれがつまみの調節のみで出来てしまう!!!

マジでおすすめ。


これから本気でゲームをしよう。

そう思われている人にはホントに打ってつけの製品。
海外メーカーのヘッドセットも良いですが、ジャパンブランドの強さを体感しながら、世界へ凄さを発信できるプレイヤーが今後増える事を期待したいと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?