見出し画像

最近のお遊び


【最近の私のお遊び】

お店などで接客態度がいいと思った店員さんがいたら、お客様窓口とかにお褒めの連絡をすること。

その際はちゃんと当人が分かるように名前がわかれば名指し、分からなければ分かる範囲でのその人と分かるように説明して、どのようなところが良かったかを書きます。

みんな、これ良いって思ってもそれで終わるじゃないですか。
そこで終わり。
悪いことは(改善して欲しいっていう思いもあるだろうけど)すぐ報告するのに、良いことって言わない人の方が多いと思います。


この間もいつも行ってるドラッグストアの店員さんのレジ対応が良いなと思ったので、お客様窓口にお褒めのメールをしました。

レジでちょっと良い気分しただけで?と思う人もいると思うけど、私としてはとても気持ちがいい対応だったのです。

レジの対応ってどうしても流れ作業だし、慣れてきたら目を合わすこともなく、淡々と金銭のやり取りをするっていうのがほとんどだと思います。

だからこそ、ちょっとでも人に寄り添った仕事をしている人と出会うと、嬉しく感じるんですよね。


あの後、そのドラッグストアのエリアマネージャーの方からメールがきまして、この間のドラッグストアの店員さんはどうやら新入社員だったようで、大変喜んでいたと。

私も嬉しく思いました。

この気持ちを彼も、私も忘れないでいきたいですね。


Amazonにて好評発売中📕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?