見出し画像

1ヶ月マッチングアプリをやって思ったこと。

在宅勤務になって、人間と関わる機会がほとんどなくなった。
ましてや恋なんて墓場までしないんじゃないか。。

そんな話を友達に吐露すると、全力でマッチングアプリを勧められた。
そんなこんなあんなこんなで、生まれて初めてマッチングアプリを始めることとなった。(始めた経緯はまた後で詳しく書こう)

アプリを始めて1ヶ月。ワタシが思ったことを感情のままに書こう。
ちなみにアプリは「With」というやつ。

思ったこと1:日本はまだまだ元気だな!

初めてアプリを開くと、スクロールしてもスクロールしても
殿方のプロフィール。こんなにいるのか。

日本はまだまだ元気だ!よかったよかった!(この気持ちは何だろう)

始めるまで知らんかったが、大抵のマッチングアプリは男性に月額を
課せているらしい。早速ググった。正しい金額かは分からんが、 
ワタシが調べたサイトでは1ヶ月4,000円弱だった。
4,000円あれば、映画2回キャラメルポップコーン付だぞ、、
(最近の映画館は高いから🍿は厳しい。)
そんな犠牲を払ってまで出会いを求めている殿方がこんなにもいるのか。

いや草食男子草食男子言われとりますが、日本もまだ元気ですな!
よかったよかった!少子化撲滅!みんながんばれ!。。
って思ってなんか元気付けられたわ。


思ったこと2:こんなワタシにいいねしてくれるって…

ちなみに、ワタシは女性としての自信が皆無。
それは、評価されたことがないから。まあそういうことであろう。
(高めに言って中ノ下がワタシの自己評価)

そんなワタシにもマッチングアプリではなんと「いいね」が届くのである。
最初は感動で涙ちょちょぎれそうになった。
しかし、ワタシは簡単に自惚れない。
マッチングアプリ殿方には、「マルチ商法」のプロが紛れているとよく聞く。
そうだ。ワタシにいいねしてくれるなんて、マルチに決まっている。
未だにワタシは本気でそう思っている。。

実際に2人の男性とお会いしてみた。
まだ1回ずつしか会っていないのでマルチ感は出して来ていないが、
次は商談されるかもしれない。なんか、それはそれで楽しみだ。
(この気持ちは何だろう)

思ったこと3;「はじめまして」ってこんなにしんどいのか。。

正直ワタシは「はじめまして」が大嫌いだ。
あんなに不毛な時間は無いと思う。
その人がどんな人なのか、どんな事情があるのか分からないから
なるべく当たり障りのない話をして、定期的に笑う。
しんどすぎる。
頑張ればできるけど、付き合いの長い友達といるほうが圧倒的に楽。

でもでも、マッチングアプリを始めたからには、誰かと会ってみたい。
ということで、さっきも書いたけど2人の殿方と会った。
1人目は、第一希望の最終面接くらい緊張した。。
相手も緊張しているみたいで、終始ギクシャクしてた。
多分周りから見たら、THEアプリで会った人達って感じ。
恵比寿駅の改札とか8割そんな人たちばっかだ。(すんごい偏見)

2人と会って痛感した。
ワタシ人間得意じゃないわ。

しかし!

ここで終わるのはもったいなすぎる。
勇気を持ってアプリをはじめた1ヶ月前の自分に面目立たなすぎる。  
どうせなら、誰かと結ばれたい。あぁなんて貪欲な自分。
究極の利己主義。一周回ってそんな自分が好きだ。

次の「マッチングアプリをやって思ったこと」は
また1ヶ月後にまとめよう。うし。生きろ自分。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?