見出し画像

20191202・電話

とある文章を読んで朝から泣いた。ほしい言葉がそこにあった。

自分を後回しにしてまで周囲や世界のことを考えられるひとに憧れる。いっぽうで、まだまだ未熟なわたしの心はそれをするとすぐに泣きだしてしまう。

まだ涙のタネが潜んでいるので、それをきちんとあたためて涙を流してあげる必要がある。どこかで緊張した分は、安心できるところでほぐせばいい。いまは大丈夫だよ。あせらなくてもいいけど。

電話をしたらもうだめだった。声は偉大。会いたくなるけど、会えなくても元気をもらえるから、偉大。

慣れないことをしてる。もっといろんなお店にいってみよう。

世の中、きれいなことばかりじゃなくて、しんどいな。きれいなことばかりじゃ生きてけないのか。きれいっていうのは変かもしれない。泥くさくても間違ってもいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?