私が人と運に恵まれている訳。

こういうのを友達が見ているSNSで書く事が苦手なので、誰も知らないここに書きます。
あくまでも自分の整理をする為。

今日は、父親の17回忌。
父親が亡くなって16年だそうです。亡くなった時からいつも心の中にいるよ。と母親が言ってくれていたおかげでそれを信じていつも一緒にいるつもりです。だからか、家にいる時に迷っていると「こうしたら?」と言われている気がしたり。(←自分の都合いいように言い聞かせてるだけかも。)私は霊感みたいなものは全くないけど、そういうのが見える方は男の人が見てくれてるよと言われることが多いので驚きもせず、あ〜。と思います。

今私がこうして健康に過ごす事が出来ている事。
好きな事を仕事にし、続ける事が出来ている事。
人や運に恵まれている事。
全ては、父親が空から見守ってくれていて
現実世界では、家族、親戚、お世話になった先生方、仕事でが関わる方々、、まだまだ数えきれない皆様が私の事を助けてくださり力を貸してくださるお陰である事は本当に間違いなくて、絶対に忘れてはいけない事だと思っています。

実家に行けばおばあちゃんが美味しいご飯を作ってくれて、おじいちゃんおばあちゃんがお母さんに内緒でお小遣いをくれて、お母さんも美味しいもの買ってくれたり「大丈夫だよ〜」と肯定してくれて、妹も口きいてくれて(笑)親戚、近所の人達が「また帰って来た時は連絡してね〜!いつでも遊びにおいで〜!」と言ってくれる方々がいて。

都会に引っ越してきて色んな人達と出会い、なんか小難しい事言われて分かった気になって影響されてみたり人との触れ合いを避けようしてみたり、、、。
果たしてそれがすごい事なのか。かっこいいのか。常に自分の生き方に疑問を持ちながら。でもその土地に合わせた生き方をしないと、取り残される気もしたり。

ただ自分が育った場所が、あそこである事は紛れもない事実であり素晴らしい場所だから誇りを持ってみんなに恩返しが出来る様に行動していきたい。

良くも悪くも人と比べず、人と戦わず。
後悔のない日々を送ろう。

感謝を忘れず。とは、簡単に言えるものの
当たり前な事は一つもないからこそ
絶対に忘れてはいけない。

今日もありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?