嬉しい!疲れた!2022.1.30(sun)⑤

案の定、昨日は書けませんでした。
昨日は、忙しかった訳じゃなく全力で休むと決めた日だったから書けなかったんです。完全にオフってました。

今日は、夕方から仕事。
1月のレッスンが全て終わり、どのクラスも1番成長が見えた日ですーごく嬉しくなりました。みんなよく頑張ってるなあ。自分自身は、自分に厳しくしないといけない。と思って気持ちだけ追い込まれてしまったり、楽しむ事を忘れるんですが、みんなには正解も不正解もないダンスを自分の表現する"ツール"として捉え、"好きな事"を探す手伝いが出来たら良いなと思っています。"ダンス"が好きだと思ってくれたらそれはもちろんとっっても嬉しいけど、"好きなことを持つ"という事が自分の人生を充実させるひとつの要素になるかなと思っています。私も、年長の時母親に連れられて始めたダンスが偶然自分に大ヒット16年…くらい続いて仕事にすることが出来ました。他にピアノ、習字なども習いましたが、全く好きになれず。学生の頃そんな事思いもしませんでしたが、今は"好きなこと“がある人生で本当に良かったなと思います。だから、みんなの人生の"好きな事"という要素を埋めてあげる力になりたいなと思います。これだ。(笑)←自分の気持ち整理。

やっぱりレッスンしてるとステップができないとか、上手くなってほしいとか色々と欲が出てしまいますがひとりひとりのペースもあるし、私がみんなと過ごす時間に意識する事はそこではない。楽しんで"人生を充実させる要素を埋める手伝いをしてあげるが元だ。と自分自身も焦らずみんなと接していきたい。みんなと過ごす時間は一生戻ってこなくて、子供達にとっても私にとっても大切でとても貴重な1時間である事は忘れずに向き合っていこう。

今日の良い事
・みんなの成長が分かりやすく見れた
・朝お風呂につかれた
・食べたいもん食べた(チートDay)

お疲れ様でした!!ありがとう!🙇🏻‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?