何が変わったのか。

仕事終わり帰りの電車。隣におばあちゃんお2人。
きっとお孫さんの写真を見せながらお話ししていたと思う。「これはディズニーランドに行ったんだって。」とか「これは成人式の着物を決め行ったんだって。どうかな?って言うから綺麗じゃんって言ったのよ〜」とか。嬉しいんだろうなああ。と思って、自分のおじいちゃんおばあちゃんにもそういう想いをさせてあげないとなあと思います。せっかく娘が子供を産んで孫が出来たんだから、おじいおばあのの気持ちもちゃんと経験させてあげなきゃなあと。喜んでくれる事が何より嬉しいですからね。

ちょっと前まではなかなか実家に帰ろうという感覚にならずに居ましたが、最近は帰れる時に帰ってあげなきゃなあと思うようになりました。これはなんの変化なんだろう。23歳現在。

今日も私に関わってくださる皆様、
みんなが笑顔でありますように。
みんなおつかれ!!👏🏼👏🏼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?