日記 2024/05/22

今日も今日とて、日差しがきつい。
もはや、暑さよりも日光で目がチカチカしてくる方がツラい。


今日も資格講習。最終日。
見知らぬ3人組で役割分担して実技テストを受ける。

同じ組の1人がイージーミスした。
時間が少しかかっただけで結果には影響及ぼさないものだった。
のちのち、その人に「ミスしてすみませんでした!」と謝られたけど
「全然大丈夫ですよ!気にしないで!」と返した。

けれど、ミスした本人はだいぶ凹んでた。
気持ちは分かる。
何度も練習してリハーサルでは問題なかった部分を
試験本番でミスって他人に迷惑をかけちゃったら
自分がやらかしたら凹むかも。

結局今日が終わるまで謝られ続けた。

なんだろう。
責任感が強い人だと自身を罰し続けてしまうのかなと
思った。
自分を見ているようだった。

疲れて頭回らないけど
ここまで記した自分を褒めよう。

とりあえず寝る

2024/05/22
水曜 24:02

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?