エヴァ

 はじめに、私はエヴァンゲリオンについては新劇場版(序、破、Q、シンエヴァ)しか見ていません。

 なので、ストーリーもちゃんとTVアニメや旧劇を含めて理解しているわけではないですし、実際分からないところも多々ありました。分からないところは自分で多分こういうことかなと推測したり、ネットで調べてみたりしています。エヴァンゲリオンとヱヴァンゲリオンの違いなども未だによく分かりません。

 昔からエヴァンゲリオンのファンの人には怒られてしまいそうですが、エヴァの魅力は難しいところの意味がよく分からなくても楽しめるところだと思います(少なくとも私はそうでした)。自分なりに解釈するもよし、雰囲気を楽しむもよし、キャラクターを愛でるもよし……といった感じに。

 ちなみに私は綾波ちゃん、ミサトさん、アスカが好きです。

 綾波ちゃんに関しては序の仄暗い感じの雰囲気(序は全体的にずっと仄暗く、その雰囲気が好きです)に惹かれました。どのシーンが……というよりはキャラクター全体ですね。

 ミサトさんはQの今までとのギャップで好きになりました。シンエヴァでの帽子を取っていつものミサトさんに戻るシーンも好きです。

 アスカは、元々すごくファンに人気があるということを知っていましたが、シンエヴァでやっと魅力に気づきました。言動はきついけれど優しい子なんだなと思います。

 このような私のふわっとしたライトなキャラクター愛も受け入れてくれるのがエヴァンゲリオンのいいところだなと思います。

 ちなみに今、漫画の貞本エヴァも気になっているので機会があったら読みたいです。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?