ある計画は今も密かに


 『ある計画は今も密かに』というボカロ曲があります。私はこの曲の歌詞がとても好きです。曲調もシンプルで可愛く、気負わずに聴けて良いのですが、特に歌詞が素敵だと思います。

『ツギハギだらけの思いつきで 
創意と工夫を詰め込んでみよう』

 初期衝動、という感じがしていいですね。個人的に創作のモチベーションがあがらないときに、よく聴いて励まされています。

『どこかで現れる分かれ道 
静かな休符が続く日々も 
同じ夢を見て踊れたこと 
忘れないように約束をしよう』

 この曲は創作の素晴らしさを歌っているのと同時に、創作活動を辞める(休止する)ことも否定していないところがすごく好きです。

 全体的にポップでかわいい雰囲気で、その中に創作に関する本質があって、それでも説教くさくなっていないところが素敵だと思います。

 こういう好きな曲の紹介は今後もこのnoteでしていきたいと思います。

 ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?